園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

新年の目標

2008-01-04 01:06:04 | 園芸
 
 写真は庭の生垣に植えてあるマサキ(キンマサキ?ベッコウマサキ?)の実です。木は地味ですが実(種?)は鮮やかなオレンジで何か生まれる感があります。
 <α700 + MINOLTA AF100-400 で目一杯の400mm、F8 縮小、拡大ともExif残ってます>

で、新年の目標ですが、とりあえず「多くの草花を上手く育ててる&良い写真をとる」ですね。
花の方は秋にほとんど準備をしてなくて今更ながら秋蒔きの花が多いのに気づいて後悔しています。秋に植えたのはチューリップくらい。
まだまだ勉強不足で時期を逸した感がありますが簡易温室も購入したのでここから挽回できるかチャレンジしてみます。種まき上手くいかない場合は...また春に苗を買う方向で行こうかと。
ただ苗ばかり買ってると意外と高くつくのでやっぱり種まきからうまく育てたいんですよね~

最新の画像もっと見る