園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

シャトレーゼ白州工場見学

2008-08-12 00:33:59 | 写真
 工場直売のアイス、ケーキ等菓子販売で知られているシャトレーゼさん。本拠地は山梨です。
工場も幾つか山梨にありますが、そのうち白州工場では工場見学をすることが出来ます。

シャトレーゼのHPで案内を出しているわけでもなく、場所も分かりづらいのですが
知っている人は知っているようで・・・


<Xacti HD-1000>

入り口の看板。中の様子は社外秘であろうと思い撮影していません。
守衛さんでカードを貰ったら工場の受付で氏名と住所を書けばあっさり見学させてもらえます。
自由見学でビデオをみたり工場内を見たりと順路に沿って勝手に歩くのですが、従業員の方も歩く通路なのは
ちょっとびっくりしました。見学者野放し状態ですが・・・

メインは見学ルームでのアイス試食。通常の商品が10種類くらい冷蔵庫においてあり、
好きに食べさせてもらえます。この日は4種類ほど試食させていただきました。m(_ _)m
アイスが高速で出来ていく様子が良く見えるので子供たちは結構感心していました。

この時期にはピッタリの工場見学だと思います。北杜市方面にお出かけの際は立ち寄ってみては如何でしょうか?
でも休日はかなり混むようです。この日は平日でしたがそこそこ人がいました。
待ち時間の表示もありますしね。ちなみにこの日は我々以外はほとんど県外の人でした。

最新の画像もっと見る