園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

ヒヨドリか?

2008-02-20 23:23:56 | 野鳥
 今日も鳥で。場所は昨日のモズと同じですが撮影日は1週後です。たぶんヒヨドリかと思われます(小学校時代の記憶から・・・)
前日同様トリミングですので拡大写真は等倍相当です。


<α700 + MINOLTA AF100-400mm 400mm端でトリミング>

やはり等倍だと少し甘いかなぁ。ここはやはり70-300Gに期待したいところです。
ただし300mmまでだからそこは厳しいなぁ。
正直逃げない距離から撮ろうとすると今回のように400mm端でトリミングとなるのでフィルム換算で800mmクラスです。
もっと鳥に気づかれないように近づける術を身につけねば(^^;;

今回で鳥は在庫切れ。なんとなく感触がつかめてきました。次はいきなりですが梅とメジロorウグイスを狙いたいです。
上手いこといるかなぁ~ でもってその次はカワセミにチャレンジしたいですね。
でもカワセミ相手はさすがに300mmでは無理かな。

最新の画像もっと見る