園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

百舌のはやにえ

2009-04-24 23:13:56 | 写真
 久しぶりの更新でグロテスクな1枚と言うのは気が引けますが余りネタもなく・・・(^^;
庭先のナナカマドの木に「何か付いているな~」と思って近づいてみると無残なトカゲの姿が。
枝に刺さって燻製のようになったトカゲ(多分カナヘビ)、犯人は百舌(もず)でしょう。



百舌のはやにえ、以前このブログで百舌の写真を出しと時に書いた記憶がありますが、
捕った獲物を木に刺して保管しておくと言うあれ。そして忘れられて放置・・・(よく忘れるらしい)
さて、2週間以上このままですが取っていいものかどうか?

しかし「はやにえ」を実際に見るのは小学校の時以来です。まだまだ自然が残っていると言うことですね。

最新の画像もっと見る