園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

信玄公祭り

2009-04-12 23:22:21 | 写真
 ん~ 久しぶりの更新です。春なので花の写真も幾つかあるのですがあえて地元の祭りの話題。

4/11に行われた信玄公祭り。昨年は参列していたのですが今年は観客として参加しました。
今年の目玉はなんといってもサッカー元日本代表の中田のゲスト参加。いつも以上に混んでいました。
4/12に行われる中田チームとJ2ヴァンフォーレ甲府(二軍)の試合の前座的に登場したんですね。
人ごみの中待つこと少々、中田他昔は有名だった選手(名波や北澤とか)が現れると大歓声!
信玄公(今年は柔道金メダリストの山下先生)から軍配もらったり数分でしたが盛り上がっていました。



人ごみでほとんど見えなかったので適当にカメラを上げてあてずっぽう撮りです。
このシーンの後、中田が降壇したとたん多くの観客が解散したのは山下先生に失礼ですよ(笑

しかし、せっかくゲスト参加するならせめて格好は軽く武士っぽい衣装にしてほしかったなぁ。
さすがにこの中でアディダスは似合わないでしょ!?

ちなみに12日に行われたサッカーの試合のほうはヴァンフォーレ甲府が3-1で勝利でした。
こちらも大盛況だったようです。ちなみに私もヴァンフォーレ甲府応援しております。

最新の画像もっと見る