園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

富士山を望む街並み

2008-03-29 22:55:50 | 写真
 昨日、本日と例の山梨デスティネーションキャンペーンのSLが試走していたようです。
昨日のは今朝の新聞に書いてありました。今日は見たわけではないですが中央線沿線に警備隊の人が
沢山いたのと、近くの川でカワセミを探していた時にSLっぽい汽笛を聞きました。
予想以上に人が来るみたいですね。ねらい目は平日の1日、3日かな。
さてなんて理由にして会社休もうか・・・(^^;;


<α700 + SONY AF16-105mm>

上は先週撮った甲府の街並みと富士山。右に余計な枝が・・・視野率100%あれば、と言い訳
ちょっと引いた位置から山並みを入れてSL撮るのも良いかも知れないですね~

そういえば例の70-300Gレンズ、発売されたみたいで、シャープさ、ボケとも良いと上々の評価を見かけます。
どうも品薄らしいので入手は少し後になりそうですが早く試してみたいです。

最新の画像もっと見る