園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

春が見えてきた?

2008-02-10 20:54:26 | 園芸
 意外と大丈夫でした、昨日の雪。13cmの積雪だったんですが、今日暖かくて良く晴れたのでかなり融けました。

昨日の降り始め↓

<α700 + MINOLTA AF50mm MACRO NEW ISO800>


雪が続いていますが、降る前に地面をみたらチューリップの芽が出てきてました。
去年の11月に球根を埋めておいたのですが全然芽が出なかったのでてっきり失敗したと思っていました。
チューリップの芽って地面に出るまでかなりかかるんですね。
自分はずぼらな性格なのでどの変にどの種類を植えたか忘れていますがよく見ると写真のような芽が沢山でていました。
結構植えていたらしい。(^^;; 俄然楽しみになってきました。

<α700 + MINOLTA AF50mm MACRO NEW >

最新の画像もっと見る