園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

いまさら 梅

2009-03-18 00:03:13 | 写真
 3月になったけど中々更新のペースがあがりません。園芸のネタはだんだん増えているんですが・・・

とりあえず今日は今年の梅見写真を紹介。去年も行きましたが敷島総合公園の梅林です。
去年よりも開花状況はやや遅い気がしますね。去年は鶯の囀りが聞けたのですが今年は聞けませんでした。


<α700 + MINOLTA 100-400mm>

メジロも見当たりませんでした。残念。。。
週末でしたが山梨県外からの観光バスもきていて割と賑わっていたせいもあり野鳥も姿を見せてくれなかったようです。


こちらは逆光を無理やりDRO使って暗部持ちあげをした一枚。違和感でまくりです(^^;

最新の画像もっと見る