園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

久しぶりのイチゴ達

2008-03-21 00:14:38 | 園芸
 今日は休みだったので写真をと思いましたが生憎の雨。墓参りも順延にして家で休んでました。
何気に庭を見たらイチゴの葉っぱがやたら増えててビックリ。
ここ数日の暖かさで一気に伸びたようです。
花も結構付いていて、もう氷点下にはならないと思うのでそのまま実にしてみることにします。
※イチゴの花は氷点下だと雌しべが枯れる?ので実が付かないそうです。

<α700 + MINOLTA AF100mm MACRO NEW>

葉っぱが倍くらいに増えて賑やかになってきました。
昨年の春に葉っぱ3枚の苗を買って植えた物ですが今はこの写真とさらに10株くらいあります。
これで実が終わって昨年同様株からライナーが出て増えたら・・・
去年の1株が20株くらいにはなってるので指数関数的に増えていくことになりますね(^^;;

<α700 + MINOLTA AF100mm MACRO NEW>

最新の画像もっと見る