園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

先祖たち

2008-02-29 00:44:57 | 園芸
 今までに紹介したウチのチューリップの芽ですが、多くは昨年の5月に北杜市にある「ハイジの村」で
1房100円で掘りあげてきたチューリップから取れたものです。
下はその時の写真。花も終わりでちょっと痛んでいるのが残念。

<αSD + Jupiter85mmF2>

Jupiter85mmF2は大昔のロシア製マニュアルフォーカスレンズです。αSDだと割りと良い写りです。
α700になるとさすがに粗が目立つ感じですが、13枚絞りで円形に近く、円形絞り好きには良いです(^^
M42マウントなんでアダプターで使っています。


ちなみに、このときのチューリップは一度庭に植えて球根を育てました。結構多くの球根が採れました。
今年もやってればまた行きたいですね。

採れたてはこんな感じ

最新の画像もっと見る