園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

【赤】

2008-03-02 23:25:45 | 写真
 またまた過去のチューリップ写真から一枚。同じくMINOLTAの200mmF2.8Gです。
ものすごく強烈な「赤」。αSDの自然且つクッキリな色合い、好きでした。
見た目通りより気持ち鮮やかな感じで派手すぎず地味すぎず、それでいて色合いがずれていない。
若干色付けは異なりますがα700でもその傾向は受け継がれていると思います。(デフォルト設定時)
本当はRAWで撮ればいいんですが面倒なもので・・・(^^;;


<αSD + MINOLTA AF200mmF2.8G>

今日は天気いまいちだったのでとりあえず野山に鳥を見に行ったんですがうまく見る(撮る)ことができず。
その後夕方子供と近くの公園に行ったついでに公園の横を流れる川で鴨を撮っていたら・・・
カワセミ(翡翠)のハンティングシーンを見ることができました(^o^)v。捉えた写真はまた後日・・・

最新の画像もっと見る