園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

海へ

2008-08-08 00:01:13 | 写真
 先週ですが休みを取って海へ行ってきました。日帰りだったので伊豆の近場へ。
場所は戸田、御浜海水浴場です。伊豆半島の沼津よりと言うか今は沼津市ですが。
山梨からも近くて日帰りでも割と楽です。夏休み期間でしたが平日なのですいていました。



湾内で波は静か、砂浜ですがちょっとした磯もあり、ヤドカリも取れます。
典型的なファミリー向け海岸。海の家も沢山あり値段も手ごろで便利ですね。
水もまあ綺麗な方かな。
去年は同じ沼津のらららサンビーチに行きましたがプールみたいでした。
綺麗な海岸でしたがある程度海で遊ぶとなるとこの御浜海岸の方が良いですね。
※沼津の海水浴場はこちらへ



こちらは帰りがけに撮った戸田の様子。海水浴場は右の突き出た岬にあります。
午後から曇ってしまったのが残念。



ちなみにここから取りました。出逢い岬と言うらしいです。
伊豆にはやたら「~岬」ってのが多いような気がする(恋人とかね)(^^;

最新の画像もっと見る