園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

バイクで放浪 乙女高原 4

2008-09-07 22:15:20 | 写真
 乙女高原の帰り道、再び太良峠を経由して帰りました。この日は前回より見通しが良く、
甲府盆地の街を一望することが出来ました。


なるべくモヤッとした感じを除去するため、RAWで調整したので山の緑がおかしなことになっています(^^;
でも本当にここからの眺めは良いです。特に夜景は最高ですよ!


で、話変わって再びαネタ。
レンズの情報もちらほら漏れてきています。確定なのは16-35F2.8と70-400F4-5.6の二本。
16-35はツァイスで70-400はGレンズのようです。正直70-400がGとは思いませんでした。ちなみに流出しているスペック↓


70-300Gの2倍の重さでフィルター径は77mm。こりゃ70-200F2.8並みですね(汗
なんだかんだで70-300Gを躊躇してきたので70-400は欲しいけど・・・大きさ重さがなぁ~
今の100-400で我慢しようかなぁ。価格もきっとえらいことになる予感。
ちなみに16-35F2.8の方は・・・用途的にも金額的にも多分私には論外です(笑

最新の画像もっと見る