園芸初級者の適当カメラ日記

2007年に園芸(プチガーデニングレベル)を始めたカメラ(写真)好き男の草花育成日記。その他趣味の話題を適当に・・・

身近な鳥撮り

2008-03-18 00:36:36 | 野鳥
 割とよく撮ってるモズ。変な格好でフェンスにとまっています。この辺だとどこにでもいる身近な鳥です。
この頃はツガイと思われる2匹で行動している姿を良く見かけます。

<α700 + MINOLTA AF100-400mm>

割と人なれしているので400mmのレンズでもそこそこ大きく撮らせてもらえます。
ただやっぱりもっと望遠のレンズがほしいですね。
先日の日曜もカワセミを狙いに行き、今回は見つけることができたのですが全然撮れませんでした。
鳥たちの生活を邪魔しないよう遠くから狙えるレンズが欲しいですね~
やっぱαならお手軽500mmのレフレックスかなぁ 

最新の画像もっと見る