BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

9/9 JOSF緑山開放

2012-09-09 22:01:57 | BMX
今日はカメラ忘れて写真撮らず

 今週は本来ならひたちのゲート練習日ですが、来週は緑山でJOSFの夏のビッグイベントのナイトレースが行われるので、それに合わせて行われたコース整備とコース開放があったので、緑山に行ってきました。


■コース整備
 今回は少し前に行われたコース改修を更に整備すべく、大々的に午前中にコース整備を行っていた様でした。朝の出だしに息子にダラダラされた上に首都高から中央道に安易に乗ったら高井戸の先から大渋滞(泣)無駄に調布まで1時間掛かっちゃいました。
だもんで、整備手伝い出したのが11時ぐらいになっちゃいました。皆さん遅くてすいません。コース整備の皆様、暑い中お疲れ様でした!


■新コース
 第2ストレートのプロセクションを壊して コース幅を広げたので、第1バームの走り方が大分変わると思います。少しひたちの大きなバームっぽくなった気がします。息子曰く第2ストレート自体のコブも変わったようです。それと最終バーム後のテーブルトップが低くなってました。


■コース開放
 しんのすけの方は、なんだか頑張って走ってました。最初は第2ストレートがつまらなくなったと言ってましたが、最終バーム後のテーブルトップをジャンプ台代わりにして楽しんでました。
2012/09/09(Sun) JOSF緑山開放



■頑張れ!てっちゃん
 コースクローズ時にいつの間にか救急車がいて、誰だろう?とは思っていたのですが、まさかエリートの菊池のてっちゃんだとは全然知らず、後になってfacebookで知りました。転倒の状況はを詳しく知らないんですが、肺(脳じゃ無いです)の挫傷、鎖骨、肋骨骨折を含む重症で入院中です。いつもひたちのスクールでインストラクターをしてもらってる てっちゃん の早期の復活を願っています!
菊池てっちゃんの状況はこちら

関係者の皆様、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYO PAPA)
2012-09-12 08:41:08
シンチャン、ナイトレース来てね!!
返信する
まあ、行けるでしょう (くに)
2012-09-12 16:37:22
しんのすけは、行く気満々?ですよ。
私次第ですが、多分大丈夫でしょう
宜しくお願いします
返信する

post a comment