BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

9/19 緑山ナイトレース

2010-09-22 23:55:10 | BMX
我が家の息子は今月8才になってしまうので、7才最後のチャンスに
出させてみたかったJOSFのナイトレース。何人かの方に出ないの?
と言われたりしましたが、本人は全く出る気無し!(笑)
午前中にゴリラ公園に練習に行ってから、午後は緑山に
レース初観戦&応援に行ってきました。


■観戦
 なんだかんだとレース用のBMXを購入してから半年。IBAな方々、
ゴリラな方々、娘&息子と同じ小学校なエキスパートライダー、
秩父などなど、お知り合い、良くお見掛けする方々のレースを
観戦するのは、とても楽しかったです♪


■応援
 いつもIBAでご一緒させてもらってる家族の皆さんと、お子さん達を応援♪
Nしま家、Nもと家とも良い成績でした。入賞するライダーにいつも
ひたちで相手してもらっているので、息子にも良い刺激になりました!


■衝撃
 エキスパート決勝で1人果敢にカメラマンお構い無しに
プロセクションに挑んだ吉井選手は衝撃的でした。
ビデオを撮っていた私のカメラには、私の叫び声が『うをぉ~!』(笑)

■首都高(行き)
 少し出遅れ気味だったので初めて首都高C2線を利用。川崎で降りましたが、
空いてて早くて便利でした。まあ、緑山ごときの距離にお金払うなんて、
今日は特別

■首都高(帰り)
 翌日は秩父に練習に行く予定だったので、少しでも早く帰る為に
中央道+首都高で帰りました。多少車多めでしたが、これまた
早くて便利でした。


楽しい三連休、2日目でした♪

最新の画像もっと見る

post a comment