BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

9/17 ゴリラ公園ジャンプ練習

2012-09-18 23:58:05 | BMX
 取りあえずナイトレースの事は置いておいて、、、

前日は緑山のナイトレース後の帰宅が24時頃になってしまったので、今日は遠出をしないで午後から久々半年振り?にゴリラで練習しました。まあ、突然の雨が降りそうな天気も心配だったのもありましたが、久しぶりにしんのすけのジャンプの上達振りを確認したかったので、ジャンプ練習のつもりでゴリラ公園へ。

ゴリラに着く少し前に突然雨が降ったりしていたので、走れるバーム後のステップアップをグルグル軽くウォーミングアップしてからジャンプにチャレンジしてみたら、いきなり飛び越えちゃいました(笑)
半年前に来たときは、飛び越える気配さえ感じなかったのですが、KF効果やここ半年で漕ぎにも気合入るようになって、少し自信も付いて来たのかもしれません。

何回かぐるぐるジャンプ練習していたら、知り合いのクニが現れてくれたので、こりゃラッキー!
一緒に走ったり、クニの上手なジャンプを見てはマネしてみたり。
そのうち面白いから車に積んであったPitBikeを引っ張り出して、みんなで乗り回していたら
クニがそのうちPitBikeでジャンプやロールをやり出し、見事に決めてました。

◆2012/09/17(Mon) ゴリラ公園 クニとジャンプ練習
 

早い子は1年生や2年生でこのステップアップを飛び越えますが、
我が家の息子は至って普通。4年生で遅い気もしますが、続けてると突然飛べる時が来るんですね。
安定して飛び越えるようになったので、おやじ越えをされてしまいました(泣)
それでもこれだけ飛んでくれれば、嬉しいものです。少しはBMXライダーに近づいたでしょうか?


そう言えば、1学年は違うけど2年前のゴリラ定期戦で年齢が被っているときに
ビリ争いをしているクニとしんのすけを思い出しました。
この時はしんのすけの予選落ちでしたが、2年で走りもこれだけ変わって来ます。

◆2010/10/3(Sun) 2年前のJOSFゴリラ定期戦のクニとしんのすけ


寂しいゴリラ公園かもと思っていましたが、モモちゃんやサクラちゃんもなども現れて
おじさんも楽しく遊んでもらいました。皆様ありがとうございました。



■今日のおまけ
2012/09/17(Mon) PitBikeでジャンプ&ロール by クニ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RYO Papa)
2012-09-19 07:24:20
Jが終わったらみんなでトレイルライドでスキルアップしましょ!
返信する
トレイル (くに)
2012-09-19 08:42:16
私の仕事が捗って無いのが心配ですが、、、(^^;;
是非、是非お願いします!
まずは、マーシー制覇が年内目標かな?
ジャンプスキルが無い分、数飛んで慣れて欲しいです。
宜しくお願いします(^O^)/
返信する

post a comment