BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

8/5 真夏のJOSF緑山定期戦

2012-08-07 02:38:20 | BMX
 朝は少しだけ涼しい空気でしたが猛暑の続く中、今週はJOSFの緑山定期戦に参戦する為、緑山に行って来ました。6月は漢検でサボった緑山ですが、今年はJOSFにエントリーしても嫌がらなくなって来たので、そこそこ通えてます。


■予選
 今回のミルキー9は常連の子で来ていない子もいましたが、いつものメンバーって感じで、モトシートを見る限りしんのすけはまたもや最下位予選落ち?って感じでした。

で、予選の方は課題のスタート直後のテーブルトップで自転車の走らせ方が下手なせいで失速。第1バームでいつもの最下位ポジション。その後に前の子を抜くに抜けません。予選1回目、2回目とそんな走りで予選落ちは免れないと思っていたんですが、予選3回目の第1バームでまさかの波乱が。2位を走っいた子が他の子を巻き込んでまさかの転倒。その横をスルリと抜けて、しんのすけが2位に浮上!うぉ~!緑山でそんな位置を走るのは初めて見ました(苦笑)。結局そのまま2位でゴールしてビックリです。先週に引き続き変なところで運が良い。
結果、予選は3回目の結果に助けられて、予選通過になりました。

2012/08/05(日) JOSF緑山定期戦ミルキー9 予選3



■決勝
 運に恵まれて通過した予選でしたが、決勝では順当に第1バームで最下位。しかしインからなんとか前の子を抜こうと仕掛けますが、抜かしきれず。最終バームでも何とか仕掛けますが僅かに届かず、やっぱり最下位でした。前の子を抜けばJOSFでは夢の表彰台でしたが、とっても残念!

2012/08/05(日) JOSF緑山定期戦ミルキー9 決勝



■お手伝い
 今回はJOSFでは初めてコースマーシャルのお手伝いしました。今回はマーシャルと言うより、猛暑でパサパサのコースの水まきが主体でした。第1バームでエリート含め何回か転倒がありましたが、こうコースがパサパサだと選手も大変そうです。


ひたち海浜公園のIBAのスクールでは見慣れた雄くんのMCですが、JOSFで初めて見ました。お疲れ様です。



最近になって少しですが良い走りが出来る部分も出てきました。このまま夏休みは特訓して、少しでも速い子達に追い付けるようになりたいものです。



最新の画像もっと見る

post a comment