BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

9/4 納車&クランク交換

2010-09-07 01:41:07 | BMX
■仕事
 泊まり明けの早朝に、ひと仕事。

■おやじの会
 夕方から息子の小学生のおやじの会の定例会。
夜は久しぶりに、飲み会にも出席。


■新車納車
 なかなか格好良いです。アルマイトなカラーがそれっぽい。
ハブの回転もスムーズで、かなり良い感じ。
でも、いきなりマニュアルは出来ませんでした(笑)


■部品交換
 息子のクランクを125 → 140mm に交換。明日のひたちのレースに備えて
35T → 36Tにギア比アップして、整備
ついでに、前回息子と一緒に物色していた軽量シート&シートポストも購入。
あらっ、でもこれってカーボンだったのね。150gと、軽量だけど¥7800もしてビックリ。
思わず返品しようかと思いました(苦笑)


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マニュアル (ogawa)
2010-09-10 00:11:21
くにさん!
こんばんは!

自由にならないストレスから物欲にはまり私のロードバイクも着々とパーツはグレードアップしています(笑)
さすがにカーボンパーツだけはちょっとお高いので無理ですけど・・・。


そういえば昔MTB乗ってる時に
ウィリーは出来てもマニュアルだけは出来ませんでした。
やろうとして何度ハンドル握ったまま後ろにすっ飛んだ事か(泣)
痛い思いでですね~。




返信する
高級パーツ? (くに)
2010-09-13 13:15:25
ogawaさん、遅くなりました。コメントどうもです!
ogawaさんも忙しそうで大変ですね。

私はMTBに手を出すと値段にキリがないので、
BMXの完成車で我慢してます^^;
BMXはパーツ数が少ないので、物欲にそんなに走れないので助かってますよ。
息子の方が高級パーツなのが泣けますが、
自分の物のようパーツを選べますからね(笑)

この間マニュアルをちょっとだけ練習したら、
かなりすっぽ抜けでした。
まだまだ、修行が足りませんね。
返信する

post a comment