BMXライダーへの道

BMX未経験の47のおっさんが普通の小学5年生のしんのすけと予選落ちしながら超マイペースにBMXレースに挑戦しています

父ちゃん忙しくて、最近あまり走れてないですが

2010-06-04 22:09:06 | BMX
■息子の気持ち
最近の息子は、ゴリラや緑山のコースを走ったり、幕張のように気ままに走ったりするのは好きですが、
自分で速いキッズ達とのスピード差は感じているので、レースだけは出たがりませんでした。
ゴリラで走ってると、他の速いキッズとのテクニック差がはっきりするので、
ついつい私も口を出し過ぎてしまったのも原因かもしれません。
でも、本人の気持ちは速くなりたいし、ジャンプが出来るようになりたいんですネ。
そんな言葉を口にする事がありました。

ここのところ、ゴリラ公園に行かずに緑山や幕張、ひたちでなるべくマイペースで走らせていたせいか?
自分なりにプッシュのタイミングを合わせたり、工夫して走ったりしていた成果が出て、
リズムセクションのタイミングはバッチリになってきました。
ギア比を軽くして、ハンドルも替えて、やる気みなぎって走っていたら、
レースに出てみたい気持ちになりつつあるみたいです。
気持ち的には、もう他のキッズと勝負出来ると思ってるみたいです(笑)が
まだまだ、不安半分でもあるみたい。


■BMX初レース?
日曜日はひたちの教室に行く日です。
初めて手に入れて3カ月のBMXで、初レースの予定です。
さあ、どうなるでしょうかねぇ?

明日は練習だぁ!と言いたいところですが、お姉ちゃんの運動会に
午後は小学校で寺子屋のイベントがあって練習に行けません。
我が家は、マイペースで行きましょう♪


最新の画像もっと見る

post a comment