とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

メバルが釣れたけどアクシデントも発生^^;

2014年06月08日 22時09分05秒 | 釣り 全般
昨夜から深夜にかけてルアーでチヌ釣りに行ってきました。

だいたいPM8時ごろにまずはトップで攻めてみようと「メガバス DOG-X Jr. COAYU」を第1投。

とうぜん,何も反応なしw

そのあと数回投げると,15㎝位のセイゴが目の前でルアーに襲い掛かるが乗らず。

そうこうしているうちに何も反応しなくなり,一通りトップを投げ終わった後にボトムフィッシュアルティメイトを何度も投げてみたが…無反応。

次に根魚ボンボン(7g)にバグアンツ2(オレンジ色のラメ入り)をセットし,数投すると小さな反応が。

すかさず合わせてみると,PM10時頃にタケノコメバルの16㎝くらいのが1匹釣れました(上の画像)^^

そのあと,再び大きなアタリが出るもヒットせず。



バグアンツ2が無残にも食いちぎられています。

完璧にチヌの攻撃にやられた模様。

この日,根魚ボンボン+バグアンツ2に数回アタリが出るも,バグアンツ2が食いちぎられて針にかからず。

1つしかバグアンツ2を持ってきていなかったので,食いちぎられて使い物にならなくなったことで今日一番の当たりルアーが使えなくなり,似たような系統ということでその後はボトムフィッシュアルティメイトを試すが,当たりが出ず。そのあといろいろなルアーを試すが反応なし。



そして,そうこうしているうちに,PM11時半ごろに大きなアクシデントが発生!

トップに切り替えて釣っていると目の前の藻にルアーがひっかかり,強く引っ張ったら・・・勢いよくルアーが自分の体に向かって飛んでた(◎-◎;)!!

慌てて左腕でルアーをブロック!

見事にルアーの針が左腕の服に突き刺さってます。

とりあえず,ルアーの針を服から外そうとすると,なんか腕も引っ張られている気が…。



もしやと思い,裾をまくるとぐっさりとルアーの針がフトコロまで深く腕に突き刺さり食い込んでいます。(O.O;)



痛みがまったくなく血も出ていないので,ぜんぜん平気です。

なので,そのあと,ペンチで針をつかんで自分で引き抜こうとしたんだけど,さすがに1.5㎝ほども刺さっているので,針の返しの部分がしっかりと肉の内側に食らい付き,まったく抜ける気配なし。

とりあえず,針をペンチで切ろうとしたが,Megabassのフックは丈夫で切れない(笑)

仕方がないので車で15分ほどのところにある救急病院に電話して治療することに(^^;)

治療は,切開せずに,無理やり針をえぐり込ませて肉から針先を貫通させ,そのあと根元の方で針をペンチで切り,針先の方からつまみ出すという感じでした。

で,治療後,記念に治療室の台に乗っかってるルアーと腕に食い込んでいたのを取り出した針の部分(赤丸してるところ)を携帯で撮影しときました(笑)




治療した後,再び釣り場に戻り,深夜1時頃から釣りを再開!

AM3時過ぎたあたりからシーバスの小魚を捕食する音が時々聞こえるもルアーには反応せず。

一度,足元に60㎝オーバーのシーバスの姿が見え,俄然やる気が出るが,その後,朝4時まで頑張るも何も釣れずに終了。



家に帰ると,すぐに釣ったメバルを醤油で煮込んで料理しました♪




本命のチヌは釣れなかったけど,メバルは美味しかったです(*´ω`*)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SHIMANO  ソアレBB 2000HGS... | トップ | シーバス用にアイアンプレー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り 全般」カテゴリの最新記事