とあるヲタクの超電波ブログ

PC記事は自分用の備忘録(真似するときは自己責任で)。コメントへの返事が大変になってきたのでするの諦めました(ゴメン)

勧められたけどプロピルって流行ってるの?

2013年09月23日 20時48分43秒 | 雑感
基本、私のお腹はすごく弱いです。すぐに下痢になったり軟便だったりします(^^;)

だからか知り合いからプロピルを勧められちゃった。これってなんか流行ってるの?名前初めて聞いたのですが。

むかーーーしから、この手の商品にはまったく興味ないんだよね~。

プロピルってようはヨーグルトの一種みたいだけど…。

まぁ、このての健康食品(?)ってのは昔からあるよね~。

ってことで、勧められてもいっさい買う気がしませんがwww
(あ、でもタダでもらえるならいくらでももらいますよ(爆))

それになんてっても高い!っつーか、高杉、じゃなくて高過ぎ!(笑)

こういうの買うのは本人の自由なので、買う人に対してどうこう思いませんが。

半分自己暗示では?って思ったりしてしまう自分って、素直じゃないんだろーなぁw

だからといって、プロピルを貶してはいませんので誤解の無いようにw
たぶん、善玉菌の入ったヨーグルトなんで健康にはいいのでしょう。効果の度合いは知りませんが。

ちなみにヨーグルトは好きな方なので、ときどき気が向いたときにコンビニで買って食べたりします(^^)
なんか体に良さそうな善玉菌が入ってるのを適当に選んで食べたりw
他にチーズとか納豆とかの発酵食品は好きな方ですw

そーいえば、昔、新島に行ったときに勧められてクサヤを食べたけど、臭いはともかく味は美味しかったですw
やはり何事も経験ですなw

発酵食品は健康食品としてよく話題にあがるけど、たぶん、脂っこい肉中心の洋食は控え、栄養バランスの良いメニューや昔から食べられている和食(発酵食品が多い)を中心に規則正しく3食ちゃんと腹八分目くらいで食べてるのが一番なんだろーなぁ。
(あと睡眠もちゃんとして、規則正しく早寝早起きとか…)

けっきょく、それができないから体調が優れないのだろうと自己解析しますが、一人暮らしは日々の仕事に追われ休日は疲れ切っているので、平日も休日もコンビニ弁当とか外食、レトルト、インスタント食品などに頼らざるを得ないんですよ。残念ながら(;´Д`)

家に可愛いメイドさんが美味しい手料理作って待っていてくれたら…と、そんな妄想は現実にありえないので、まぁこのまま毎度のことながら体調不良が続くのでしょう。

今日も寝起き早々、吐き気して熱っぽいし、お腹もちょいと緩めだし、相変わらず体調はボロボロです(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
とりあえず風邪薬飲んでおいた。

今日のブログのタイトルから話題がずれていきましたが、まぁ、とにかくそういうことだよwww

え、なにがそういうことって?

それはつまり、家に可愛いメイドがいないのが問題ってことwwww うぷぷぷ( ̄m ̄)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想:とある科学の超電磁砲S... | トップ | iTunesで再生中の曲情報をTwi... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事