sinn blog...

多くの趣味は、全てがワタクシsinnに必要なモノなのです。

Live Love Laugh

2007-11-14 12:28:38 | 音楽のコト
Pig on the tree(ex.足利トリオ)とは、ワタクシの大好きなバンドでして、主にアイルランドのトラディショナルミュージックを演奏するステキな3人組。きっと年齢はワタクシの親と同世代くらい。偶然大宮駅近くのストリートで演奏してるトコロに遭遇してからトリコになり、以来ワタクシ大ファンなのです。

そもそもワタクシはプロの音楽よりアマチュアの音楽に惹かれる傾向があります。商業的に作られた音楽より「音楽大好きなの~!」って気持ちに溢れた音楽が好きなんです。[気持ち>技術]なのです。

ワタクシもバンド(趣味)などやっているもので、ず~っとそういう気持ちで「音楽(音を楽しむ)」と付き合っていきたいなぁ。と思っているワケで。

まさに!それを具現化しているバンドがPig on the treeなのです!(ちなみに気持ちだけじゃなく技術もハンパないんですけどね(笑)

そのPig on the treeの斉藤さんから、昨日CDが届きました!出来たてホヤホヤ!しかも発売前!ありがとうございます♪待望のファーストアルバム「Live Love Laugh」です!!!
きゃ~~~!うれしぃ~~~!

数ヶ月前からレコーディングの状況がアップされていたブログによると、かなり「音」にこだわっている様子。ワクワクしながらCDをコンポに…。

これ…ヤバイです!!!

数あるレパートリーの中からの選曲もイイんですが、曲ごとのアレンジもすばらしい!スピーディーな曲でのドラマチックな展開なんて、聞いててゾクゾクします!

音の明瞭感が抜群です!そこで演奏している存在感がすばらしい!アコースティックギターの音も1弦1弦までクッキリ聞こえてきます!

いや~最高ですこのCD!ずっと聞いてたいですね~。ウチのしょぼいコンポじゃもったいないよ~(笑

聞きたくなりました?
ぜひ買ってください!笑

回し者ではございませんが、本気でオススメします。「音楽大好き」って気持ちが、こんなにも詰まったCDを聞く機会はそんなにないハズ。ワタクシの大好きな音楽を、たくさんの人に聞いてもらいたいです!通販できるようなのでゼヒ!!!

フィドル担当の石川さんからのメールの文中「フィドルは練習してますか?」の一文には、全く耳の痛い状況ではございますが(笑)、またちょっとフィドル練習しよっかなぁ~と思っています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聴いて戴けましたね♪ (Walker@ネコヤドレコード)
2007-11-14 22:09:50
初めまして!ネコヤドレコード事務局のWalkerです。
sinnさんのお話はPigのメンバーから伺ってますよ。
(それこそ、5年前から何度と無く聞いていたかも。)
CD、聴いて戴けて何よりです。
何といっても、今のPigの原点はsinnさんですから。

17日のレコ発ライブ以降はあちこちでライブをやっていく予定でいます。もし日程や場所が合うときは是非、お越し下さい。以前、大宮で聴いて戴いた時より更にグレード
アップしているかと思います。

アレンジや音質もお褒め戴き、有難うございます。
プロデューサーとエンジニアが泣いて喜びます(笑)。
これからもPigをどうぞよろしくお願いします。
返信する
Unknown (pechika)
2007-11-19 00:01:54
うわさに聞いてた足利トリオが!ついに聞けるのね!
お店で買うとしたら、確実に手に入りそうな場所わかる?って、ブログ見ます(笑)
最近、学校にアイルランド人が4名入りました。かなり珍しいらしい。そして、4人ともちょっと変わってる。。。霊が見えたり、笑いのツボがずれてたり。。。
そういった意味でも、アイルランドが今、熱い!です。笑
返信する
Unknown (sinn)
2007-11-20 12:55:41
Walkerさん>
はじめまして〜!ホントにすばらしいCDですよ〜★
ぜひライヴ行きたいです〜。日程が合えば必ず行きます!

pechika>店で買えるのか??とりあえず確実な通販してみて下さいな。
アイルランド人熱いね〜(笑
妖精とか見えちゃうのかね〜?★
返信する