sinn blog...

多くの趣味は、全てがワタクシsinnに必要なモノなのです。

沖縄本島旅行★

2010-09-20 23:57:29 | 旅行のコト
かなり遅めですがやっと夏休みがとれたので、2年ぶりに沖縄に行ってきました!
離島も考えたのですが、0歳児がいるのでもしもの時に病院がないと心配だなーというコトで、今回は沖縄本島のみにしました。4泊5日。虹太は初めての飛行機。いろいろ心配でドキドキだけど、だって沖縄行きてーーーんだもん!!

そんなこんなで羽田空港。キッズスペースのある店で昼食。ロディかわゆす★

虹太は飛行機の中も爆睡でホントいい子でした。
那覇に着いてレンタカーに乗り、宜野湾にて沖縄在住の友達カカズ夫妻と合流。一緒に夕飯を食べましたー!清春たんかわゆす★

ひさしぶりの現地での沖縄料理を食べて幸せ~。
食事も終わり、いざ店を出ようとした時、カカズ氏の声。

「オレのぞうりがない・・・」

そして彼の選んだ選択は <裸足で帰る>

まーヒロヤらしいっちゃーらしいけども(笑
だいぶ笑わせてもらいました!時間とってくれてありがとね!

ここでカカズ夫妻とはお別れし、いざこの日の宿「ムーンビーチホテル」のある恩納村へ!!
着いたのは夜だったので海はよく見えなかったけど、歴史あるリゾートホテルな感じでなかなかよさげです。とりあえずオリオンとブルーシールアイスで乾杯★

そして2日目の朝。アサイチからプライベートビーチへ行ってみました!!
やーーーーべーーーー!超キレイなビーチ!!!

民宿派でしたが、リゾートホテルもよいですなぁ。
とりあえず足だけ入って、この日は海中道路までドライブ★
途中うるま市で天ぷら購入。ちょっとだけ食べようと思ったのに、もっしゃもしゃ食べてしまった(笑

海中道路到着!!ながめよろしい★
道の駅的なトコでまたもやブルーシール。
虹太に食べさせてみたトコロ、苦そうな顔してました(笑

そのままドライブを続け伊計島まで。海には入らなかったけど、よさそうなビーチでしたー。
そのまま食堂で昼食。ここの豆腐チャンプルー最っ高でした!写真を撮らなかったのが悔やまれる。。。
琉球畳で虹太もゴキゲンです★

途中、三線屋によったりしながらホテルへ。
川まで青いってどーゆーこと?!

この日は妻の友達と会う約束をしていたので、ホテル近くの飲み屋へ!島料理たっくさんたべたー!虹太が海ぶどう食って、思いっきり吐いたのはびびった。。。
たのしく飲ませていただきましてありがとうございました★

三日目!!午前中にお土産を買ってお昼はシーサイドドライブインへ。ノスタルジックな店でした。

その後、読谷の「やちむんの里」へ行ってみました~。

ここイイっすよ!超おすすめ。いろんな窯元が集まってて、それぞれに販売店がありました。あんまり観光地っぽくないし。ネコかわいいよネコw

そして本部半島へ!老舗のそば屋「きしもと食堂」へ。カツオダシが効いたスープうまーい!本部の方はカツオが多く捕れるから、そばもカツオダシが強めなんだそうな。うーん旨い。

途中、薬局へ寄ろうと思って道に迷った時に、たまったま通ったトコが、ミスチルのベストアルバムのビジュアルに使われた場所!!だと思うんだよなぁ。
好きなアートディレクター森本千絵さんの作品です。

三日目の宿は本部の民宿「オンザビーチルー」。ここまで海が近い宿は初めて泊まりました。ってかホント目の前がビーチ。寝る時も波の音がザザーと。最高です★
海に沈む月なんて初めて見た。。。超感動!!来てよかったーって、心の底から思いました。

四日目は今帰仁の方へ。古宇利大橋すっげーラージ!!
古宇利島のパーラーでの昼食もなかなか良かったです。
タッコラーイスー♪

午後はかの有名な「美ら海水族館」へ。ここはさすがでしたねー。すげー楽しい。人多すぎだったけど。ジンベエザメとマンタの迫力はすっっごいっっす。

最後の宿は、今帰仁の畑の中にあるようなゲストハウス「風来荘」。鎌倉から移住したオーナーが1年ちょい前にオープンした宿とのコト。すっごいキレイでよかったですよー。場所が場所だけに虫がすごかったけど。でも夜はやーるーが頑張っていたのでかわいかったです★

軽く三線弾いたり、徒歩1分のビーチに行ったり。のーーーんびり。

夕飯は近くの居酒屋へ。オリオンがカッッッチカチに冷えてましたw
で、280円てwww

最終日の朝は、朝食まえにビーチをお散歩。そりゃ帰りたくないなーって思っちゃうよ。

朝食を食べたらすぐ出発。2時間であっとゆーまに那覇空港へ。
最後にエンダーでモッツァバーガーを絶賛し、ルートビアを罵倒。サロンパスだよアレ。

今年の沖縄旅行はこれにて終了。
最後にカカズ夫妻が見送りに来てくれました。ありがとね!
帰ってきてからも、るるぶを開く毎日。あーもーまた行きたいなぁ。
久々にリフレッシュ出来た感じ~。本部半島かなりアツイよ★

Unknown (emi)
2010-09-24 16:56:48
本島に決めたんだね~!
いいな~青い海、青い空~オリオンビール!!いいねぇ
こうちゃん大きくなったね~!
もうつかまり立ちができるんだ☆
まどかちゃんショートカットにしたんだね。似合ってる~☆
私も沖縄いきた~いなぁ!でもうちの子は走りまくりだから、飛行機を考えると座ってられるかな?(笑)
Unknown (hiro)
2010-09-27 15:58:58
家族旅行!!い~っね!!
nice biew!!
沖縄は日本?!と錯覚してしまうね。自然が生きてるよね!!
息子君もすっかり大きくなって、益々楽しみだね!
うちの息子君は3年生になった。サッカーの引率にJリーグ観戦に大忙しだよ~
Unknown (sinn)
2010-09-27 21:57:18
emi>
そーなの本島にしたんだぁ~。やっぱ離島はまだ不安だしね。
飛行機は確かにそうだね。歩くようになっちゃうと難しいかもだよね~。でも、子連れの沖縄旅行もよかったよ★

hiroさん>
hiroさんちは3年生かぁ~。だいぶお兄ちゃんだね~。
スポーツ始めると親も大変なんだね~(笑