sinn blog...

多くの趣味は、全てがワタクシsinnに必要なモノなのです。

真空管アンプキット

2007-11-20 13:36:52 | 音楽のコト
前回の日記にも書きましたPig on the treeのファーストアルバム「Live Love Laugh」。
とっても音がよいんです。

この音を10年以上前から使ってる安物ミニコンポで聞くのもどーなんだ??と思いまして、ついに買っちゃいました。
真空管アンプキット「TU-870」です★



●真空管のヴィジュアルの良さ
●自作の楽しさ
●アコースティック系の音にぴったりな音質

などに惹かれてず〜〜〜っと欲しかったんですけど、ちょうどよい機会なので購入!

平日仕事から帰宅してからハンダ付け(中学以来)などの作業を進め、



2日にわたり、全部で7時間くらいかかって完成★(写真は完成直前)



配線間違いなども確認に確認を重ね、緊張しつつスイッチオン!

パツイチで音が出ました!!破裂しなくてよかったぁ〜。

そして視聴・・・。

よいですよ!!よいですコレ!!
いろいろなHPで言われているように「低音の弱さ」と「パワー不足」な感じは多少はありますが、自宅で聞くには全っ然余裕です!

オーディオマニアの方々のHPをイロイロ見ると、大体の人が「クラシック」を聞いてるみたいですね〜。ピアノとかオーケストラとかオペラとか?

なんだか(この人たちは、音楽が好きなのか?それともオーディオ機器が好きなのか?)とか思っちゃいますね(笑
「写真好き」と「カメラ好き」の関係に近いモノがありそうですね〜。
そんなHPをチラ見しつつ、ワタクシは主に民族音楽を聞いております・・・

次はスピーカーを作りたいなぁ〜と企んでまして、実はちょと作り始めてたり。自作の楽しみに夢中なワケです。
↓変な物体ですが、スピーカーの部品なんです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (BF)
2007-11-20 15:24:14
やばい!!すげー楽しそう!!
返信する
Unknown (giccho)
2007-11-21 00:15:30
ジギホ貯金でまずミキサーを買おうと思ってます!!!!
これでナフもオンザマイクになるわけです。


すうううううううううううう~~~~~~っ!!!!!
返信する
Unknown (sinn)
2007-11-22 16:28:59
BF>でしょ?BFも作ってみれば〜?ヒマでしょ?(笑

gicccccho>あ〜それヤバイね。てゆうか必需品だよね。
返信する