sinn blog...

多くの趣味は、全てがワタクシsinnに必要なモノなのです。

も~気分最悪…

2006-06-07 17:24:33 | 日々のコト
も~ね~、最悪ですよホントに…。怒りに我を忘れそうですよ…。

も~伏せ字なんかしてらんないです…。

さっき「日本大学理工学部1号館」

のすぐ脇の歩道を歩いていた時の出来事です。

自分だけではなく他にもたくさんの人が歩いていたその歩道に、突然「ポトッ」と火のついたタバコが落ちてきました。しかもワタクシの目の前1メートル程の所。
すごく驚きましたが、当然むかいから歩いてきていた女性2人組もすごく驚いていました。



空を見上げても人影はなかったのですが、どー考えても「日本大学理工学部1号館」

から落ちてきたとしか考えられません。

上の方の階に喫煙所があるのか、屋上に喫煙所があるのかは分かりません。モラルの著しく欠けた人間がポイッっと捨てたという証拠はないし(何かのミスで落としてしまったのかも。考えづらいけどね…)、もちろん日大の生徒全員がそんなにモラルが欠如してる訳ではないことは分かりますが、それでもそんなコトがあったら「日大ってどーなのよ?」と思ってしまってもしょうがないでしょ?(日大卒の方が読んでたらごめんなさい。でも本心です。)

今回たまたま道路に直接落ちたから何も被害は無かったけど「もし歩行者のバッグの中に入ってしまったら」とか「パーカーのフードに入っちゃったら」とか考えたら超こわいですよね。

たとえ勉強がよく出来て大学で色々学んでも、こんな事が平気で出来てしまうアホンダラ(ミスだとしたら顔を出して謝罪も出来ない不誠実)な人間が出来上がっても意味がないと思うんですけどね。


日大のHPにこんなのがありました。
理工学部長のメッセージ
日本大学理工学部では教育目標として「高い道徳心と

国際感覚をもった、創造的で個性豊かな学生の育成」を掲げています。

聞いて呆れるよホントに…。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きょうすけ)
2006-06-07 19:56:49
愛煙家として恥ずかしい、情けない!

sinnくんの代わりにそいつを呼び出して

まさしくヤキを入れてやりたいね(-_-)=3
返信する
うんうん (Unknown)
2006-06-07 23:17:03
それはよくないねー  人間としてのモラル、喫煙者としてのマナーがなってないよ  

昔はよくポイ捨てってしてたけど 今、考えるとみっともないよね

年重ねるにつれて、考えるようになったよね 街の美化、掃除をする人の立場 みんなが共存して生活してるわけだからね  最低限のマナーは守らないと



俺も大人になったでしょ  
返信する
Unknown (あだち)
2006-06-08 03:13:19
モラル欠けてる人間って多いですよね~ホントに…

ちなみにおれも日大です笑

大学に入っていきがってる人多いですよ~嫌になっちゃいます。ツバ吐きまくるやつとか見ると一緒にいたくなくなりますよね。



そしてアメリカでは寝込みを知らないやつに水風船で襲われました。

ムカついて、そいつに謝らせるためデッパツしました。

仲直りの握手求められたからその手振り払ってなお怒り続けて「次やったら刺すぞ」って言ってそっから口喧嘩が始まったとこで、後ろに恐ろしくガタイのいいでっかい外人さんがいたのに気づき一目散に逃げました。



モラル...

以前の問題ですね。

他人に水風船はひどい。

泣きそうでしたよ。
返信する
Unknown (BBR)
2006-06-08 09:47:54
きょうすけ>きょうすけの「ヤキ」はホントに怖そうだなぁ(笑

なんかもー、怒りってゆーよりもヘコむよね…



Unknown>誰なんだろう?(笑 文章からしてぴろしかな?お互い大人になりましたね~。しかし今回のは「若さ」だけでは許されないね~!



あだちゃん>ちょっと日大生のモラル欠如って軽く有名みたいね…。もちろん全員じゃないのは分かってるけどね~♪

水風船って…それアメリカのジョークなの??オレなら泣くね…
返信する
Unknown (あだち)
2006-06-08 16:05:39
アメリカのジョークですけど、でも友達に聞いたら「友達にしかやらないよ」って言ってました。他にも車をトイレットペーパーでぐるぐる巻きにするジョークとかもあるそうですよ~。でもちゃんと後片付けもするらしいですけど、それ以前にペーパーもったいないですよね・・・
返信する
サイテー (emi)
2006-06-08 22:17:58
馬鹿だね~

なんでそんな幼いいたずらするんだろうか???

なぞだよ。。。

大事なことがわかってないんだね。

幼稚園からやりな直せっつうの…



そんな喫煙者が多すぎますね。。。

愛煙者として悲しすぎます。
返信する
ありえねぇ (りょー)
2006-06-09 00:25:29
そいつは「もしパーカのフードに…」とか考えたことないんだろうか??ぽい捨てとかがなんでダメなのかわかってないのかな??信じられないっす…。

そしてそ~ゆ~やつがいる限り「タバコ吸ってる人は…」って思われるよな~、はぁ(_ _)
返信する
返信きたので、 (BBR)
2006-06-09 11:48:17
日大にメールしたら返信きたので、アップしてみました。見てみてちょ~♪
返信する