sinn blog...

多くの趣味は、全てがワタクシsinnに必要なモノなのです。

日大から返信が!!

2006-06-09 10:59:31 | 日々のコト
実はこないだの事件があってすぐ、怒りにまかせて日大にメールしてみました。
こんな感じで↓

本日(平成16年6月7日)15:10頃、貴大学「理工学部1号館」の脇(東側)の歩道を歩いていた際、突然上から火のついたタバコが私の手前1メートル程の道路に落ちてきました。その時は他にも歩行者の方がたくさんいました。たまたま人に当たらずに、直接地面に落ちたので事故にはなりませんでしたが、落ちる場所が悪ければ大変な事になっていたと思います。
その地点の真上に「喫煙所」等があるのかは存じませんし、もちろん誰が落としたのか、どこから落ちてきたのか証拠はございませんが、立地上「理工学部1号館」以外の建物から落ちてきたとは考えづらいと思います。
この件について、貴大学がどのようにお考えか聞かせて頂きたく、メールした次第です。
よろしくお願いします。


そしたら日大から返信がありました!!!!


sinn-BBR 殿
平成18年6月7日付けをもって本大学広報課に連絡いただきました標記の件について回答いたします。
ご指摘の理工学部1号館は全面禁煙となっており,建物北側の1階外に喫煙コーナーを設置しているのみです。当該校舎は全階ガラス張りであり手動で開閉できる窓等はなく,屋上も入口扉を常時施錠しており,許可がなければ立ち入りできない状態となっております。
 しかし,通風窓は,館内の湿度等が一定の数値を超えた場合自動開閉システムとなっており,館内で規則に反し喫煙していた者が,開いた通風窓からタバコを投げ落とした可能性は捨て切れません。
 もし,本学の学生が行った行為であるとすれば,極めて危険かつ悪質な行為であり,深くお詫び申し上げます。
 今後は二度とこのような行為のないよう,学生に指導徹底するとともに,館内の監視をより強化する所存です。ご指摘ありがとうございました。

日本大学理工学部庶務課


返信がなかったらさらに怒り爆発なトコロでしたが、ちゃんと返信&謝罪がありました。よかったよかった。今後しっかり指導を徹底してほしいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお (きょうすけ)
2006-06-09 14:09:34
ワタクシも恥ずかしながら某大学職員。

大学内に周知することが結構大変だったりするんだよね。。。

学生ってのは、大半はやはり大人になりきれてない。

「禁煙」の掲示の前で煙草吸ってる子も五万といるしね。。。

大学生にもなって漢字読めないのか?とつっこみたくなる。

「喫煙所で吸ってね」と注意すると「あぁ?」みたいな反応されることもしばしば。

もちろんちゃんと喫煙所で吸ってる子もたくさんいるけどね。

日大の今後の対応に期待します。
返信する
だよね~。 (BBR)
2006-06-09 14:39:00
ま~やっぱりまだ子供なんだろうね…

悲しくなっちゃうね~
返信する