sinn blog...

多くの趣味は、全てがワタクシsinnに必要なモノなのです。

ギャース!

2005-06-07 10:05:50 | 音楽のコト
2週間つづいた毎日更新が昨日でとだえてしまいました。
うーん、まーいっかー。

フィドルの話しですが、キラキラ星とアイリッシュ2曲しかやってなくて、
いや、全然ちゃんと弾けてないんですが、
さすがにそればっかやってるのもちょっと飽きてきました。

なので石川さんに頂いた楽譜の中で全然知らない曲をやってみようかと思ったら、
愕然としました。そう、ワタクシ楽譜を見て弾いた事がないのですね。
こりゃまいったなと思いまして、昨日楽譜とフィドルの押さえるポジションを
覚えるアンチョコ的なものを作りました。

間違ってないよねぇ?たぶん平気だと思うんだけど。。。
間違ってたらサイアクなんですけどね。
でも、こーゆーの自分で作ると、音楽理論(初歩の初歩)の勉強になってよいかも。

最新の画像もっと見る