どうも僕です。
本日もアフター5にいつものゲーセンで弐寺と麻雀。
麻雀は青龍マスターに昇格しました。
以前に開催していた麻雀トライアスロンで入賞してオーブが一気に5個くらい増えたのと4回目の役満(2度目の大三元)が大きかったです。
八段在籍期間は正味1週間くらいでした。
でも、次(黄龍?)に昇格するには3連勝しないといけないみたいです。
3連勝って結構厳しくないか…?
まぁやってればそのうち行けると思うのであまり気にしないでおこう。
続いて弐寺。
今日は土曜なので平日ポイントはナシ。
以前にDP七段を受け直してからというもの、危機感を感じて1日のプレイでのDPの割合を増やしています。
ホントならSPは暫くお休みしてDPオンリーでやるのが一番いいのですが、それだと今度はSPがやばくなりそうなのでとりあえずSP1:1DPくらいでやっていこうと思ってます。
いつも通り数回プレイして、帰り間際にラストプレイ(SP)。
「ちょっと最後は☆11以上縛りでやってみよう」
事故死を避けるためにイージー入れて…。
・1st 『DC.FISH(穴)』
一応☆11最弱レベル。トリルでBADハマリするかもしれないからやはりここはイージーで。自分的にミラーを入れると全体的に叩きやすくなるのでミラーを装着。
スコア:AA-71 ミスカン:29 まぁこんなもんか…スコアはもう少し出るかと思ったけど…。
・2nd 『R5(穴)』
昔の曲らしい全体的に密度は低めだけど非常にクセの強く個人差が激しい譜面。トリルと1鍵バス縦連で(ry。BADハマリ回避でS乱も考えましたが、後半の事も考えて正規でプレイ。
最初の1・7トリルでちょこちょこミスが出て、中盤の1鍵縦連+同時押し+皿も微妙に押せてない。後半の連続隣接同時押しもなんだかチグハグ…。
スコア:AA-47 ミスカン:45 ハードだったら多分落ちてた…行けてたとしてもギリギリ。一応ハードクリア済の曲なんですが、こんな難しかったか?
・3rd 『Rock Da House(穴)』
はっきり言ってブラジャ以上の逆詐称曲で個人的に次回作☆10降格最有力候補。後半以降の階段+αがかろうじて☆11レベルあるか無いか。
それでもラブストやアポカリのほうが断然ムズイです。
ラスト1小節が少しいやらしいので、ここはハードを入れてプレイ。
スコア:AAA-198 ミスカン:7 頑張ればフルコン出来るかもしれません。
「最後だし、久々にアレやってみるか」
・extra 『Red.by Full Metal Jacket(穴)』☆12
前作で話題を生んだ超皿曲。約2分間で500回近くのスクラッチを要求してくる「かまぼこ工場」。
これだけの連皿をやると後で腕がパンパンになります。ですのでこのテの曲に挑戦するのは1日に1~2回が限度です。
粘着はしません。というかできませんww。
実はこの曲、一番惜しかった時でイージーでゲージが70%弱残ったことがあります。
ハードでは通用しませんが連皿地帯は鍵盤に意識を置いて皿は適当にぶん回せば意外とゲージが残ってくれます。
むしろ問題は後半の横に広い同時押し+皿複合だったりします。
運指が定まってないから1+3+5+7+皿や2+4+6+皿が連続で来るときついです。
最後だし多少腕が壊れても構わん!
いざ、突撃!!(゜Д゜)/
とりあえず最初は問題なし。
続いて1回目の連皿地帯。
オラァァァァァ(゜Д゜)つつつつつつつつ キュキュキュキュキュキュ!!
結構残った!!
回復地帯でゲージを再び100%に戻して、2回目の連皿地帯!
ヒャッハァ~(・∀・)つつつつつつつつ プリティ・キュキュキュキュキュキュ・アッーーーー!!
連皿終了して…。
70%くらい残ってる!!
いけるか!!?
ラストは最早気合いのみ!べちゃ押しでも構わんっっ!!
そして………。
キターーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーー!!
プロデューサーさん!フルメタですよ!!フルメタ!!
上級者から見れば所詮イージークリアなんですが、自分にとっては今までの☆12クリアの中で一番嬉しかったかもしれません。
まぐれだとしてもこういうことがあるから弐寺はやめられないです。
因みにこれ書いている今も腕がパンパンです。
こりゃ明日は筋肉痛だな…。
御無礼。
本日もアフター5にいつものゲーセンで弐寺と麻雀。
麻雀は青龍マスターに昇格しました。
以前に開催していた麻雀トライアスロンで入賞してオーブが一気に5個くらい増えたのと4回目の役満(2度目の大三元)が大きかったです。
八段在籍期間は正味1週間くらいでした。
でも、次(黄龍?)に昇格するには3連勝しないといけないみたいです。
3連勝って結構厳しくないか…?
まぁやってればそのうち行けると思うのであまり気にしないでおこう。
続いて弐寺。
今日は土曜なので平日ポイントはナシ。
以前にDP七段を受け直してからというもの、危機感を感じて1日のプレイでのDPの割合を増やしています。
ホントならSPは暫くお休みしてDPオンリーでやるのが一番いいのですが、それだと今度はSPがやばくなりそうなのでとりあえずSP1:1DPくらいでやっていこうと思ってます。
いつも通り数回プレイして、帰り間際にラストプレイ(SP)。
「ちょっと最後は☆11以上縛りでやってみよう」
事故死を避けるためにイージー入れて…。
・1st 『DC.FISH(穴)』
一応☆11最弱レベル。トリルでBADハマリするかもしれないからやはりここはイージーで。自分的にミラーを入れると全体的に叩きやすくなるのでミラーを装着。
スコア:AA-71 ミスカン:29 まぁこんなもんか…スコアはもう少し出るかと思ったけど…。
・2nd 『R5(穴)』
昔の曲らしい全体的に密度は低めだけど非常にクセの強く個人差が激しい譜面。トリルと1鍵バス縦連で(ry。BADハマリ回避でS乱も考えましたが、後半の事も考えて正規でプレイ。
最初の1・7トリルでちょこちょこミスが出て、中盤の1鍵縦連+同時押し+皿も微妙に押せてない。後半の連続隣接同時押しもなんだかチグハグ…。
スコア:AA-47 ミスカン:45 ハードだったら多分落ちてた…行けてたとしてもギリギリ。一応ハードクリア済の曲なんですが、こんな難しかったか?
・3rd 『Rock Da House(穴)』
はっきり言ってブラジャ以上の逆詐称曲で個人的に次回作☆10降格最有力候補。後半以降の階段+αがかろうじて☆11レベルあるか無いか。
それでもラブストやアポカリのほうが断然ムズイです。
ラスト1小節が少しいやらしいので、ここはハードを入れてプレイ。
スコア:AAA-198 ミスカン:7 頑張ればフルコン出来るかもしれません。
「最後だし、久々にアレやってみるか」
・extra 『Red.by Full Metal Jacket(穴)』☆12
前作で話題を生んだ超皿曲。約2分間で500回近くのスクラッチを要求してくる「かまぼこ工場」。
これだけの連皿をやると後で腕がパンパンになります。ですのでこのテの曲に挑戦するのは1日に1~2回が限度です。
粘着はしません。というかできませんww。
実はこの曲、一番惜しかった時でイージーでゲージが70%弱残ったことがあります。
ハードでは通用しませんが連皿地帯は鍵盤に意識を置いて皿は適当にぶん回せば意外とゲージが残ってくれます。
むしろ問題は後半の横に広い同時押し+皿複合だったりします。
運指が定まってないから1+3+5+7+皿や2+4+6+皿が連続で来るときついです。
最後だし多少腕が壊れても構わん!
いざ、突撃!!(゜Д゜)/
とりあえず最初は問題なし。
続いて1回目の連皿地帯。
オラァァァァァ(゜Д゜)つつつつつつつつ キュキュキュキュキュキュ!!
結構残った!!
回復地帯でゲージを再び100%に戻して、2回目の連皿地帯!
ヒャッハァ~(・∀・)つつつつつつつつ プリティ・キュキュキュキュキュキュ・アッーーーー!!
連皿終了して…。
70%くらい残ってる!!
いけるか!!?
ラストは最早気合いのみ!べちゃ押しでも構わんっっ!!
そして………。
キターーーーーーーー(・∀・)ーーーーーーーーーー!!
プロデューサーさん!フルメタですよ!!フルメタ!!
上級者から見れば所詮イージークリアなんですが、自分にとっては今までの☆12クリアの中で一番嬉しかったかもしれません。
まぐれだとしてもこういうことがあるから弐寺はやめられないです。
因みにこれ書いている今も腕がパンパンです。
こりゃ明日は筋肉痛だな…。
御無礼。