ⅡDX-ふれっしゅ!

ヘタレ弐でらーのキュア充で幸せをゲットする日記。

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サボってたらエライことに…

2011年02月10日 19時13分36秒 | 弐寺
どうも、僕です。


今日は暇だったので、ついさっきまでゲーセンで弐寺やってました。

平日プレイポイントが$180に増えてたような気がしたんですけど、気のせいだろうか?

普通にプレイしていると全解禁には相当な回数プレイしなきゃならないので(PASERI非対応(ミッション受注不可)のゲーセンは特に)、獲得$が増加するのはいいことですが、どうせなら曲クリア時の獲得$も増やしてほしかったです。

↑の2つの条件は地の利(行脚など)や個人スキル(撃墜・段位獲得など)に依存することが無く、コンスタントに誰でも獲得できる手段なので、今後はこういった措置で初心者でも新曲を解禁させやすい条件が整えばいいと思います。


~今日の収穫~

まずはSP

・DESIRE穴(☆11)ノマゲ

乱打譜面でラス殺しなのでハードで頑張っていたんですが、いつも道中で削られてラストが耐え切れなかったので、とりあえずノマゲで頑張ってみました。

ミスカンが55だったので、もう少し減らすことができればハードクリアも狙えそうです。


DPも久々にやってきました。

一応☆10で半ば無理やりなイージークリアが2つ。

・DO IT DO IT灰
・THE DEEP STRIKER灰


どぅい!はリズムさえ狂わなければそれほどキツイ譜面ではなかったです。

デプストはちょくちょく来る微縦連がいやらしく、全体的に難しい譜面で、ギリギリのクリアでした(^^;。


↑の2曲がクリアできたのは素直に嬉しかったのですが、サボっていた影響か?プレイ中に違和感が…。

いつも以上に左手が思ったように動きません…。

特に混フレなどの左右でそれぞれ独立した動きを要求される譜面ではそれが顕著でした。


どうやら、サボっていたツケが回ってきたようです。

減衰幅を確かめるため、とりあえずDP七段を受け直してみました。

自己ベでDP七段の達成率は70%です。

最後に七段を受けたのは結構前だったので、この違和感が杞憂に過ぎないものだとしたら、達成率はむしろ上がる!ハズ…。

1曲目
・Wanna Party?穴(☆9)

すっかりDP七段のお馴染みになった曲で、SP七段で言えばサファリのポジション。ワナパ「俺を倒さなければ七段にはなれんぞ!」

こいつが1曲目(ゲージ100%スタート)になったおかげで今作の七段は大分楽になった印象を受けます。

最難所は序盤と終盤に来る左側(途中で右と入れ替わる)3+7→6→4→1+5…の混フレ地帯。

とりあえずココが押せれば↑で挙げた違和感は杞憂に終わり、この曲も難なく抜けれる……

……

が、駄目っ…OTL。

ゲージが急降下し、いきなり補正値のお世話に…。

やっぱ駄目だったかぁ~(ノ∀`;)

DPの醍醐味である混フレ譜面は自身の地力強化・弱体化を測るのにもってこいだと身をもって知りました。他はなんとか押せてたし…。

2曲目
・Answer穴(☆9)

ホッシ-が戦っている謎ムービーの新曲。因みにSP穴は☆10。

最初の同色階段が若干厄介な程度で基本的には回復曲。

ゲージを100%に戻してボス曲へ。

この曲は地味に七段最多ノーツだったりするんですが、必ずしもノーツ=難易度ではないということですね。

SP穴掘も☆11のくせに900ノーツも無いですからね。

逆にDAWN灰は☆9で1300ノーツオーバーですし。

3曲目(FINAL)
・Concertino in Blue灰(☆10)

前作から引き続きのボス曲。

☆10だけあって全体的な難易度は3曲中1番だと思いますが、段位ゲージだと補正に入ってからは何故か減らない曲。

要は気合いでなんとかなるw。

前作でも何回か七段やりましたが、ワナパで落ちることはあってもここで落ちたことはなかったです。

ゲージは最終的に補正手前で踏みとどまった感じ。


で、達成率は65%でした…OTL。主に足を引っ張ったのはやっぱり1曲目のワナパ穴。

まぁ落ちなかっただけなんぼかマシですが、これじゃ八段とかそういう次元じゃなくなってきたぉ…。


DPも頑張ろうと心に決めた1日でした。

御無礼。