ⅡDX-ふれっしゅ!

ヘタレ弐でらーのキュア充で幸せをゲットする日記。

ⅡDX ID⇒9002-6508
ライバル随時募集中です!

ひとりごと

2012年03月16日 02時48分00秒 | プリキュア
1日2記事更新は久しぶりです。


土曜日に映画プリキュアNSが公開ですが、今回も人が少ない平日に貸切状態を狙って行く予定です。

っていうか前売り券買うの忘れてたww。

このままだと映画館で「プリキュア大人1枚!!」をブッこむ羽目になります。

ローソンチケットまだ大丈夫かなぁ・・・。


詳しく調べていませんが、噂では東京のほうでは、最速上映&舞台挨拶とかもあるそうで・・・。

レイズナさんのプリキュアシンドロームのイベント等も開催するって聞いてるし・・・羨ましいです。


とりあえず、今度のレイフレ(4/30)には全力で参加したい!


御無礼。

クリア収穫たれ流し③

2012年03月16日 02時30分14秒 | 弐寺
どうもです。


SPからのクリア収穫をたれ流します。




・NEMESIS穴(☆11) ハードクリア ※ランダム

(SPは仮の姿・・・というよりもDPAが左片手にSPAの発狂がそのまま降ってくるとかイカれてるわwww)

物量というよりもクセ譜面の中盤発狂以外は楽勝。

中盤発狂(魔の7小節地帯)の当たり待ちゲーですw。

今回は微連打が4鍵盤で、他が左右均等に割り振られているという、まずまずの当たり譜面でした^^。

むしろ道中の方が微妙に押しにくかったです。



クリア収穫を求めるのにランダムを使う事には賛否両論ありますが、当たりもハズレも含めて色々な譜面に触れる機会が増えて地力UPにも繋がるので、個人的にはアリだと思います。

他にも、今作に多い階段系の譜面でスコアを狙う場合もランダムを多用します。F灰とかF灰とかF灰とか・・・あと、スノグ穴とか。

というより、もはやランダムにしか光明が見えない・・・。


まぁクリアはクリアってことで。


御無礼。

クリア収穫たれ流し②

2012年03月13日 03時16分52秒 | 弐寺
どうもです。

今回はSPからです。

眠いので手短にいきます。




・INAZUMA穴(☆11)※ランダム

8th時代のハウス曲『Thunder』のトランスリミックス曲。ThunderだからINAZUMAってワケですね。

因みに作曲者は同じで、Thunder→Lion MUSASHI・INAZUMA→dj TAKA(同一人物の別名義)です。

全体的にトリル+α譜面。

同系統譜面のアンドロ穴やこれより高密度のNEVER FADE穴や夕焼け穴がハード出来たならコレももっと早く行けそうな気がするんですが、どうにも苦手です・・・ハイ。

まぁアンドロ穴もマグレクリアに近かったしなぁ・・・。

いや、それ以前にいいかげんにBLUE RAIN穴をハードしたいのですが、呪われたように出来ません。OTL

発狂耐性不足もいいとこですね~。

正規ではいいところまではいくのですが、後半が押せなくて落ちるのでおとなしく乱で当たり待ちしました。^^

それでも後半にミスが集中するので、今回もギリギリのクリア。

貴重なSP収穫でした。


~おまけ~

 

・天空の夜明け(キュベリア)灰  出現

初めて1プレイで5曲プレイできた記念すべき瞬間!!

今まで1プレイ5曲プレイだったのは穴譜面限定でしたから、自分の実力ではどうにもなりませんでしたが、今回は灰譜面にも対応という事で隠しボスのYAKSHAでAA出してプレイできました。

しかしながら、この曲ではAA出せないので常駐条件を満たせず(なんとかハードクリアはできました)、YAKSHAごと羽が消滅・・・そして、頑張ってAA出した傲慢&嫉妬&憤怒の羽も消滅・・・OTL。


曲自体は典型的なTAKA曲ですね。



※新着コメントありがとうございます!コメント返信は後日まとめていたします。


御無礼。

クリア収穫たれ流し①

2012年03月07日 02時35分10秒 | 弐寺
どうもです。

大分時間が空きましたが、約1か月半のクリア収穫垂れ流します。


大雑把にいえば、SPはちょこっと・DPは大小いっぱいって感じです。

とりあえず今回はDPより覚えている範囲で・・・

☆8はインディゴ灰がハードでクリア出来たので、☆8オールハードクリアまであと2曲というところまで来ました。

残りはAGEHA穴・INSERTION穴の2つ。

どっちもハードだと☆8とは思えないほど難しい・・・。

AGEHAは中盤発狂、INSER~は序盤で削られて&数回にわたってやってくるトリルが鬼畜。

☆9もとりあえずイージー以上で埋まりました。

ここからどれだけ突き詰められるか?少なくとも今作中にはオールノマゲ以上は点けたいです。


☆10以上からもそこそこの新規クリア収穫。

何しろ、弐寺記事は2か月ほど更新を放置していたのではっきりとは覚えていませんが、覚えている範囲で書いていきます。

・ソリスカ灰(☆11) ノマゲ
・レイジ穴(☆11) イージー ※パラリラ地帯が超残念譜面w SPA☆12→DPA☆11は納得の降格
・bloody tears灰(☆10) ハード ※flip&両ミラー 1Pサイドの1+皿多発を2Pサイド7+皿に置換
・AA灰(☆9) ハード ※SPHを分割して超スカスカにした感じの譜面w 序盤抜ければウイニングラン
・新曲(なんとかto music)の穴(☆10) ハード ※クリアレート的にも恐らく今作の☆10で一番簡単。一応中盤の連続トリル地帯が難所
・大罪曲の☆10 全イージー ※どれも難しかったですが、個人的に強欲と憤怒が最難

以下画像つきで3つほど

      

・カマイタチ灰 イージー ※SPには無い連皿や混フレトリル等、DPの醍醐味がいっぱいの良譜面!いつかはクリアしたいと思っていただけに嬉しい収穫でした。ノマゲ安定させたい。
・B4Uリミ穴 イージー ※闇雲に詰め込んだSPA譜面とは違い、これも良譜面。着地&右手がある程度出来れば☆11の中では簡単な方だと思います。(自分がクリア出来たくらいだし^^)
・俺のターン!穴 イージー ※左トリル餡蜜でギリwww


以上、覚えてる限りでの収穫でしたが、未プレイ曲のクリア埋め等も含めればまだまだあります。

SPのモチベが下がっているときのDPは非常にありがたいです。


~新曲の事とか~

大罪曲もほぼ終わりを迎え、最近では特定クプロで曲解禁等色々と話題になっているみたいですね。

ニーソ姫はSTEP UPやってないので放置。

スタンプ集めて解禁するやつはプレイするだけで溜まっていく(1プレイで1日1個)っぽいので、焦らず解禁していこうかと・・・。



御無礼。