ⅡDX-ふれっしゅ!

ヘタレ弐でらーのキュア充で幸せをゲットする日記。

ⅡDX ID⇒9002-6508
ライバル随時募集中です!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

満漢成就っ・・・!!!

2012年08月17日 04時23分09秒 | 弐寺
どうもです。

これまた久々の更新です。

最近仕事が忙しくなってきたのと、ネット上での活動は専らツイッター・ニコ生がメインになっているので、閉鎖も考えていたのですが、つい先日、長年の目標に掲げてきたことがついに達成されたので自分にとってのネット活動の原点であるココ『ⅡDXふれっしゅ』に記しておきます。

約2年に渡り、弐寺のヘタレプレイ記事とプリキュアの記事をメインに更新してきましたが・・・


ついに・・・

        

※ 画像がぶれているのはあまりの興奮と歓喜のため、尋常じゃないくらい手ブレが酷かったためですww。

SP十段受かりましたぁぁぁああああぁぁぁぁああああああ!!!!!!

達成率とかは知ったこっちゃないですww  


5鍵時代にビートマニアをプレイして、弐寺を本格的に始めたのはDJTの撤去間際からなのですが、それから約3年半の時を経てようやくここまで来れました・・・(つ∀`)。

上級者から見ればたかが十段かもしれませんが、自分にとっては「いつかは十段」と思ってプレイしてきたので、本当に嬉しかったです。

もうこれでこのゲーム(SP)では思い残すことはありません。いつでも引退できますw(とはいっても惰性でダラダラとプレイはするんだろうけどw)。

達成率(特に金十字の)からしてマグレクリアなのは間違いないですが、『十段合格した』という事実がとにかく嬉しい!! もう、次回作で九段とんぼ返り降格でも構いません。

特に自分の場合は固定練習中といえども、完全に使える指が未だに左3本・右3本のヘタレ北斗なのですが、こんなんでもなんとかなると証明できました!!

次はDP九段で両赤段です。

DPだと左親以外ほぼ全ての指が使えるのにSPだと狭くて全然使えないのが・・・。


もう誰も見てはいないかと思われますが、こんなヘタレな自分にアドバイスや応援をくれた皆様ありがとうございました!

恐らく、SPではこれまでのような腕前の上達を目指すことはあまり無くなるかと思いますが、ライバル登録をしてくださっている皆様をはじめ、これからもよろしくお願いいたしますm(__)m。


以下、十段合格の経緯をざっくりと・・・。

1曲目→『fffff(フォルテシシシシシモ、と言う曲名らしいです)』 
最初の2重トリルで大ダメージ→24分トリルは餡蜜を駆使して現状維持→乱打地帯で回復→ラストで大ダメージ。

2曲目→『colorful cookie』
最大の山場。最初でちょい回復→高密度乱打(イミフ)→休憩&回復→デニムっぽいイミフ地帯→高密度同時押し(イミフ)→発狂(超イミフ)で残り1ケタ%→ちょい回復。 全体的にイミフ面。
因みに十段に挑戦して、初めてこの時にこの曲を抜けることが出来ましたw。

3曲目→『大犬のワルツ』
個人的に段位ゲージなら安牌。2曲目のリザルト画面は飛ばさずにその間でしっかり体力回復(コレはかなり重要です)w。 中盤で回復して縦連は気合!!

4曲目→『GOLDEN CROSS』
段位ゲージ初挑戦! 正直、終始高密度乱打のこの譜面は地力不足の自分にはハナから無理と思っていました。が、諦めずにとにかく手を動かすだけでもなんとかなるものですねw。
序盤の乱打はきっちり回復→ブレイク前発狂で補正→ブレイク後の乱打で→後半の長い発狂でまたまた残り1ケタ→抜けてそのままゴール!!



ここ一番でミスカンが40近くも更新できるとは・・・まさに勢いと運と30%補正の力ですね^^。


正直、初めてクッキーを抜けれただけでも満足でしたが、まさかそのまま勢いで合格とは・・・自分でもびっくりです。

各難所地帯は一体何をやってるのか全く解かっていませんでしたしww。


とにかく、ヘタレ弐でらーがようやく一歩前進ですっ!!


御無礼。
コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 忘れかけていた東京遠征その... | トップ | 『beatmaniaIIDX(弐寺)』と... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*'∀'人)ワォ☆ (shunem)
2012-10-01 01:34:51
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。*゜
やっと『十段』取った時は感動しますよね♪本当に(o'д')ノ☆゜*。Congratu★lations。*゜☆ヽ('д'o)

コメントを投稿

弐寺」カテゴリの最新記事