どうも、僕です。
最近SPばっかりで、DPサボり気味です。
ホームのゲーセンはDPも100円設定で気兼ねなくできるんですけど、モチベが下降中。
八段出来ねぇ…OTL。
マジでボス曲のラススト穴はどうにかならないもんだろうか?
2曲目の時点でゲージが低空飛行安定なのも問題アリなんですけどね(^^; 。
DPの場合は見えてるけど押せない(特に左手)ってパターンが大半を占めるのでまだまだ運指力が不足している感じです。
~最近の収穫(SP)~
☆11から
①
・Kailua穴(正規) ノマゲ
CN地帯が出来ないのは相変わらずですが、やってるうちに少しづつ取れるようになってきました。
CN地帯終後40%位ゲージが残って、最後のゴミ付きトリルが奇跡的に繋がってギリギリ赤ゲージ到達。
ハード狙うにはまだまだBPが多すぎるのでこれは暫く放置。
②
・Aurora穴(正規) ハードクリア
なんというか、ようやく出来ました。
コレといった発狂地帯はなく、全体的に☆11クラスの譜面が続くいわゆる全体難譜面で、それ故かいつもギリギリの所で落ちていたんですが、↑の時は最終的に30%位ゲージが残ってた…。
ミスカンも32と少な目ですが、計算すると空打ちが16と全体の半分の数値で、空打ちを0と仮定すればB9・P7となります。
これは…実は相当押せているんじゃないか?
うーん…空打ちを減らす有効的な方法とかないかな…?
恐らくは皿+鍵盤を取りにいく時の「崩し」で余計な鍵盤まで押してしまって出ているケースが多いんだと思います。
これがなくなれば、もっと☆11のハードクリアが増えると思います。
続いて☆12です。
③
・LASER CRUSTER穴(正規) イージークリア
☆12では順当な所だと思います。
中盤がほとんど押せないためにミスカンが物凄いことになっていますが、後半(前半パートの繰り返し)がある程度押せたのとラストの単鍵階段で20%位回復できるのでとりあえずクリアランプをつけることができました。
現在☆12では約20曲にクリアランプが点いているのですが(アシストクリア除く)、その半分以上が緑ランプ(イージークリア)です。
ハードクリアまでとは言わないけどノマゲクリアはもう少し増やしたいです。
『DUE TOMORROW穴』が数少ない☆12のノマゲクリア曲の1つだったんですが…削除とか…OTL。
絶対に許さない!!
御無礼。
最近SPばっかりで、DPサボり気味です。
ホームのゲーセンはDPも100円設定で気兼ねなくできるんですけど、モチベが下降中。
八段出来ねぇ…OTL。
マジでボス曲のラススト穴はどうにかならないもんだろうか?
2曲目の時点でゲージが低空飛行安定なのも問題アリなんですけどね(^^; 。
DPの場合は見えてるけど押せない(特に左手)ってパターンが大半を占めるのでまだまだ運指力が不足している感じです。
~最近の収穫(SP)~
☆11から
①
・Kailua穴(正規) ノマゲ
CN地帯が出来ないのは相変わらずですが、やってるうちに少しづつ取れるようになってきました。
CN地帯終後40%位ゲージが残って、最後のゴミ付きトリルが奇跡的に繋がってギリギリ赤ゲージ到達。
ハード狙うにはまだまだBPが多すぎるのでこれは暫く放置。
②
・Aurora穴(正規) ハードクリア
なんというか、ようやく出来ました。
コレといった発狂地帯はなく、全体的に☆11クラスの譜面が続くいわゆる全体難譜面で、それ故かいつもギリギリの所で落ちていたんですが、↑の時は最終的に30%位ゲージが残ってた…。
ミスカンも32と少な目ですが、計算すると空打ちが16と全体の半分の数値で、空打ちを0と仮定すればB9・P7となります。
これは…実は相当押せているんじゃないか?
うーん…空打ちを減らす有効的な方法とかないかな…?
恐らくは皿+鍵盤を取りにいく時の「崩し」で余計な鍵盤まで押してしまって出ているケースが多いんだと思います。
これがなくなれば、もっと☆11のハードクリアが増えると思います。
続いて☆12です。
③
・LASER CRUSTER穴(正規) イージークリア
☆12では順当な所だと思います。
中盤がほとんど押せないためにミスカンが物凄いことになっていますが、後半(前半パートの繰り返し)がある程度押せたのとラストの単鍵階段で20%位回復できるのでとりあえずクリアランプをつけることができました。
現在☆12では約20曲にクリアランプが点いているのですが(アシストクリア除く)、その半分以上が緑ランプ(イージークリア)です。
ハードクリアまでとは言わないけどノマゲクリアはもう少し増やしたいです。
『DUE TOMORROW穴』が数少ない☆12のノマゲクリア曲の1つだったんですが…削除とか…OTL。
絶対に許さない!!
御無礼。