小春日和

ぽかぽか温かいっていいね。

あらら~~ で卵焼き

2009年04月26日 17時52分27秒 | 暮らし
買い物を終え、荷物をいっぱい抱えたまま傘を開いたら・・・

思わず落としてしまった買い物袋。

家に帰ってみたら、見事に卵が割れていました。  あ~~あ



で、しょうがないので卵焼きを作りました。



ほうれん草をバターで炒めて中に入れみました。

うふ 我ながら、美味い


今日帰る主人の為に1週間分の食料を持たせます。

で、今夜のおかずはおでん。

割ったのはおでんに入れるはずの卵だったんですね。



買い置きの卵を加えてたくさん作りました。




野菜類を切って、すぐ調理できるように持たせます。

その他、おかずやら何やら、卵焼きも持たせました。

漬物は子供達が食べないので、主人と私と半分っこするとちょうどいい量です。

今主人がいるところは、小さい台所の為出来るだけ下ごしらえして持たせます。

これで、野菜も食べてくれます

さて来週はどんな献立にしようかしら




そうそう、今日は朝から雨で走れないため、

おでんを煮込んでる間に、筋トレをしました。

腹筋、背筋、スクワット、腕回し、肩甲骨、それに久し振りの昇降団踏みもやってストレッチで終了


で、最後にワインで〆て今日は終わり~~~~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね (まっちゃん)
2009-04-26 22:49:34
旦那さんのために、手が込んでますね。さすが主婦の鏡のようです。

うちの奥さんも卵焼きは、得意ですよ。

私は、最近、全然トレーニングできてません。

でもお酒だけは、きっちり飲んでます!(^^)!
返信する
忙しいから (小春日和)
2009-04-27 08:30:05
奥さんが卵焼き得意で、まっちゃんは料理が得意・・
両親揃って料理が得意なんて、お子さんたち、なんて幸せなんでしょう

まっちゃん、幸せ太りもほどほどに、ね

返信する

コメントを投稿