小春日和

ぽかぽか温かいっていいね。

米ぬか入浴剤でお風呂に入りました

2009年04月06日 20時40分22秒 | 暮らし
友達のまっちゃんのブログで紹介された「米ぬか入浴剤」を試してみました。

米ぬかはお持ち帰り自由の精米所から調達。

 カップで2杯分

 バンダナで米ぬかを包みます

 お風呂に入れてモミモミします

米ぬかから白いものがいっぱい出てきました。

このあとさっそく湯船につかり、白いものが出なくなるまでモミモミしてました。

なんだか、楽しい~~

今日の疲れが~~~~  じわゎ~~ん  ほわゎゎゎ~~~~~~~ん  抜けていきました~~~~

米ぬかはこの倍入れてもいいかな???

お風呂上がり、ずーとぽかぽか状態が続いてましたよ

天然素材の米ぬかってきっとお肌にもいいんでしょうね。

是非、お試しください 












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やりましたね (まっちゃん)
2009-04-07 21:56:48
気持ちいいですよね。

私は、米ぬかの量、適当ですよ。ただ1回のみの使用としています。

今度、パックも試してみてください。簡単ですよ。
返信する
Unknown (小春日和)
2009-04-08 12:05:50
まっちゃん
新鮮な米ぬかがいいらしいけど、出来るだけ先端の新しい米ぬかを持ってきてますよ。

検索したら、追い炊きが付いてる風呂は、釜が傷みやすいので、水で洗い流すようにした方がいいそうです。
これは米ぬかに限らず、他の入浴剤も同じだそうです。

次は米ぬかパックですよね
返信する

コメントを投稿