小春日和

ぽかぽか温かいっていいね。

あまりに惨い大地震

2011年03月14日 20時56分06秒 | 日記
まさか数日後にこんな悲惨な災害が起こるとは・・・

あまりに惨たらしい惨憺たる映像に心が痛むばかりです。

私のところは日本海側だったので被害は少しでした。

長男宅は仙台から車で1時間ほど北にあります。

消息が分かったのは一昨日夜でした。

運よく一度だけ携帯が繋がり、家族親族それぞれの無事を確認することが出来ました。

息子は多賀城市からなんとか自宅に帰り着き、嫁さんの兄夫婦は気仙沼でしたが無事高校に避難できたとのこと。

仙台の友人家族の無事も確認しました。

行方不明の方々のご無事を願うとともに亡くなった方々のご冥福をお祈りしたします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無事で良かったです (礼次郎)
2011-03-15 17:51:54
大きな被害でなく、幸いでしたね。
ご家族やご親族も無事が確認できて、本当に良かったですね。
おいらは、東松島の友人だけ安否が確認できてません。
とっても気がかりです。
返信する
ご無事でよかったです! (こんばんは!)
2011-03-16 00:36:10
ご家族の皆様、ご無事で本当によかったですね。
安否が取れないと身が縮む思いがします。

親友が仙台におりまして3日目に安否確認が
取れました。
大学に泊まっていたそうです。

先ほども富士宮で地震がありました。
こちらも相当揺れました。
東海地震とのつながりは無いようで
安心しましたが・・・でも、不安です。
返信する
Unknown (小春日和)
2011-03-19 09:27:54
礼次郎さん
東松島も相当な被害にあいましたね。
知人の方無事でいらっしゃればいいですが。
息子夫婦の友人達も宮城に数多くいるのですが皆無事だったそうです。
まず、命が助かったことに感謝です。
返信する
Unknown (小春日和)
2011-03-19 09:34:06
照美ちゃんかな?
そちら東海地震も心配ですよね。
東北の地震の影響でそちらも大きな地震が来なければいいのですが。
親友の方、無事で良かったですね。
こちらは皆元気でいろいろ節約しながら被災地の復興を願ってるところです。
お互いいろんなこと、頑張ろうね!
返信する

コメントを投稿