小春日和

ぽかぽか温かいっていいね。

映画 『ゼロの焦点』

2009年11月19日 14時55分09秒 | たのしい
昨日、水曜日はレデースデーで千円なので観てきました~

暫く映画館に行ってなかったので、行きたくてうずうずしてたんです。

どれにしようか迷って、観たのが『ゼロの焦点』

若いころはよく松本清張の本を読んだものですが、今じゃあ、すっかり内容も忘れてしまって… 情けなや 


でもねえ~~ たった2時間で謎ときやら人間の深淵さを表現するというのは… 難しい~ と思いましたね。
 
  
 
映画を観てから本を読むか?

本を読んでから映画を観るか?



なんだかねえ~~ 映画では物足りなさを感じちゃいました。

ネタ晴らしは、ご法度なので悪しからず 


広末涼子さん、綺麗でした~~ 

送り人の時より、綺麗でしたよ~



一口に『愛』というけれど、

いろんな『愛』があるんですねえ~~   はあ~   ~   ~



映画はやっぱり映画館ですよ!

さあ、次は何を観ようかな?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ムービー (SHIGERU)
2009-11-19 17:33:17
たまには映画もいいですね。

先日ゼロの焦点見ようかとおもったけど、沈まぬ太陽に入ってしまった

評判いいと出てたけど、ドロドロした現代世相、余り感動なんて無かったですね

前に見た「冬桜」がよかったな~

本を読んでから行くとよく理解は出来るけど、ちょっと物足りないよね。

あっ、今目覚ましがなった何時だろ?
返信する
CHIGERUさん (小春日和)
2009-11-19 21:30:40
なんで、この時間に目覚ましが?
ゼロの焦点は、映画を観てから本を読んだ方がいいかな?と思いました。
たぶん本を読んでから、映画を観るとつまらないのでは?と。
物足りないところを本で読むと、感動が深いような気がするのですが… どうかな?
返信する
映画か本か (ニャ~ス7号)
2009-11-20 21:01:37
「ゼロの焦点」も面白そうですね。
確かに映画と本。どちらが先か迷いますね^^

そのジャンルにもよるかもしれませんが、今まで、先本@後映画=ダメ・・・が多かったですね。
最も迷うのも楽しみに一つかもです^^ 

返信する
どっちかねぇ~ (やっちゃん)
2009-11-21 10:12:07
本を先に読むと自分のイメージが出来上がってるから、何か配役に違和感感じたり、省略された部分とかがあって残念だったりするもんね。
でも、いきなりだと内容が理解出来ないままになったりするし、
どっちかねぇ~(・・?

いずれにしても、映画館で観ると迫力の感動は有るわね(^^)v

で、私は、随分長いこと映画館に行ってませんけどね(T_T)(T_T)(T_T)
返信する
ニャースさん (小春日和)
2009-11-23 15:39:28
本を先に読んじゃうと、自分の中にイメージが出来あがってしまうから、後で映画を観るとがっくりくるかも…

アクション物やハリーポッターのような創造物は、逆にどんな映像になるか凄く楽しみなることもあります。
心象風景は本にはかなわないでしょうね。

そうそう!迷いながら、映画を観に行くのもわくわくしていいですよねえ~~
なんだかんだ言いながら、映画館に足を運んでしまう私です。
返信する
やっちゃん (小春日和)
2009-11-23 15:45:28
映画館そのものが好きなんだよねえ~~

やっちゃん、最近行ってないの?
割引がある時行っておいで

私はね、一人で行く時は、本当に自分で観たいのを観に行くんだ!
ファンタジックなのとか、ロマンチックなものとか。
泣ける映画は絶対一人のほうがいいと思う。
旦那や友達と一緒だったら、なんだか気恥かしいからね。
恋愛物もそう!!
一人で楽しむがいいんだな えヘヘ~~
返信する

コメントを投稿