父と小6の息子の家庭学習と塾の記録

四谷大塚提携塾に通い2020年受験。小学6年生、地方在住、スポーツを続けながら灘・開成合格をめざす。

楽しんでおいで

2019-03-23 23:28:00 | 日記

息子は明日から初の海外留学で、2、3日前から楽しみで楽しみで落ち着かない様子だ。

丸一日現地の学校に放り込まれるらしいが、ろくに英会話できない息子は大丈夫なんだろうか。本人はともかく親は不安しかない。

 

自己紹介、なんて言おうか…

My name is なんとかかんとか.

I am from どこそこ.

I am………eleven……💦

あれ、何だったっけ?

 

おい、本当に大丈夫か?話す時はとりあえず笑みを浮かべとくんだぞ!とアドバイスとは言えないようなアドバイス。

息子がいない間、飲み歩くとするかな。

 


最新の画像もっと見る