乙姫のつぶやき

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

秋の夕日に

2016-11-03 16:54:33 | 日記

 西に向かって歩いていたら たわわにあけびの
なっている垣根を見つけた。
 この町で見かけたのははじめて。
米沢の従妹が山菜料理の一品にあけびのてんぷらを
つってくれた。美味しかったな。急にお腹が空いてきた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠り姫のお城には | トップ | 少しほっとして »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うばざくら)
2016-11-04 01:15:39
 あけびとは珍しいですね。私の方の田舎では山に行くとありました。細長く薄青紫で、米びつの中に入れて熟してから食べました。てんぷらは皮ごとですか?
返信する
あけび? ()
2016-11-04 10:06:45
これは余り細長くないですねぇ~。

アケビは山にある物と小さい頃から思っていたので
珍しい!!

チョット味わってみたいです。
最も何でもある昨今、スーパーでも売られているんでしょうね。
返信する
Unknown (ば~ばへ 乙姫)
2016-11-04 10:54:20
色が赤紫でとてもいれいでした。
いろいろ品種があるのでしょうか?
たくさんなっていてびっくりしました。
返信する
Unknown (うばざくらさま(乙姫))
2016-11-04 10:59:06
 てんぷら皮ごとなんです。
甘みそが入っていて いろも薄紫で
揚げてもきれいに残っていました。
思い出の味ってありますよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事