プリンの毎日が休日

日本の国の改革に取り組んでいる方々を応援します!

出会った良い本

2012-11-29 15:06:37 | 日記
「 日本はなぜ 世界でいちばん 人気があるのか 」 という本に出会った。



意外や 日本人でありながら 日本のことを いまいち理解していない人は 結構多いが、 アタシもそのひとりだった。


先日書いた 「 海の武士道 」 の 話のように、 日本で 公に語られることもないが、 

他国で 感謝されている 日本人がいる。

他国で 賞賛されている 日本の文化がある。 

他国で 見直されている 日本語がある。


日本人の気質は、 長い歴史の中で、大自然に育まれてきた 穏やかさと謙虚さ。

たとえ 誰も見ていなくても 手を抜くことのない 正直さ。

これも 知らず知らずの内に 日本人の遺伝子として育まれた 神道の心かもしれない。


日本人は、 世界でも稀な Y遺伝子D系統。  

比較で言えば、  エネルギッシュで ハングリーな 隣国2国の Y遺伝子O系統とは 別人種 である。


この稀な 日本の国柄をなくしては 絶対いけない  と思った。


いままでの、 間違った 日○組による偏向教育  で、 大切な  “  愛国心を育む  ”  という教育をしてこなかった ツケが 

12月の選挙の 結果として現れないよう、 心ある人達の 祈りが始まっているのは こころ強いと思った。  












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。