Direct Energy Jm!

 日常の写真、趣味の山行を中心に書いてます 

金剛山

2013-07-20 | 日記
今年は日中すごい暑さでも、夜になると涼しくなるんで救われてます。
昨晩なんかはほんとに涼しく、ぐ~~っすり8時半まで眠れました。

いい天気なんで金剛山へ。
この山は健康のバロメーター的山で、昔マウンテンバイクをしてた時から、コースと時間が体と頭に刻み込まれてます。



酷暑の今日は水分補給に気を付け・・・・
家で十分補給した水分は最初の登り30分でほとんど吹き出てしまいます。
その間もちょっとずつ補給してるんですが、このあと汗が出てこなくなって体も慣れてからが真夏の登山の難しいところ。
途中ハーモニカを吹きながら登るおじさんが。呼吸も乱れず登りながら吹く・・・初めて見ました。
 素晴らしい!!!
そんなこんなしてて頂上



最高の場所でくつろいでたら、6人組の騒がしいオバサンが隣に 
離れた場所を探し久しぶりにラーメンを作りました。出来はよくなかったですが美味かった。

いつも体作りで登ってるんですが、今日は下りても予定がありません。
下は酷暑地獄。上は想像できないくらい日陰は涼しいです。しばらく横になって寝てました。



奈良の大峰山系



ツツジが美しい葛城高原もきれいに見えました。



いつもはこの時期、日本アルプスのどこかの山にいるんですが
今年は行けずにいます。今日なんか3千mの上で過ごしたら最高なんだけどね。
まァ来週、室堂でちょっとでもその空気を吸ってきます。それで我慢しときます。
今日のシュンとカンナのツーショット!!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿