初めて我が家にきた時のシュンです。
私は犬が苦手で・・・・っていうか、どっちかといえば嫌いでした。
それが、お姉さんの家にお邪魔したとき、そこで飼ってた犬が私の膝に乗りなついて・・・・
そのころ私にも子どもが3人でき、犬を飼ってみようかと思い最初に飼ったのがダックスの「ラル」。
その子どもが今も元気なカンナです。
そのラルが亡くなり・・・・いくらカンナがおるとはいえ喪失感は半端なかったんです ((涙)))
そんなとき、かかり付け獣医さんが繁殖し、ちょうど里親を探してた子犬の中にいたのが「シュン」です。
何匹か子犬がいて、その中でも娘が気に入った子犬を安く分けて頂きました。
上の写真が、初めて我が家に来た時のシュンです。
ムッチャ可愛いでしょ!!!!!
その動物病院に行ったとき、どの犬よりも早く私に走り寄ってきてくれた子犬でもあります。
それ以来シュンにはメロメロです。
カンナと初めて顔を合わせたのがこれ
さぁ~~~これから娘の結婚式にまっしぐら~~~!!!! って思ってたこの月曜日
シュンが左足を引きずり歩こうとしません・・・・・・・ かなり痛がってます。(涙)
すぐにそこの動物病院に連れていくと、左後ろ脚の膝蓋骨(サラ)を脱臼してるとのこと!!!!!!!!
小型犬にはよくある症状らしいですが、不勉強の私には初めて聞く言葉???? しかも先天性。
まあ飼った時から、種付けし過ぎで、身体色も薄く股関節が硬いとは思ってましたが・・・・・
まさか脱臼とは????? 痛がってるシュンが可哀想で
どこに行くにも、旅行も一緒に連れてって思いっきり走らせてたのに・・・・・・
キャンプ犬にしようと突拍子もないことを考え、野山を一緒に駆け回ってたのに・・・・
そういえば前のブログに駐車場で走らせたとき、あまり走らなかったと書きました。
今から思えばその時すでにだいぶ具合が悪かったんですね。。。。。。
今までの様にもう無理はさせられません。
でも大切な大切なシュンと、この障害と付き合ってこれまで以上に楽しんでいきます。