Direct Energy Jm!

 日常の写真、趣味の山行を中心に書いてます 

ラーメン倉庫

2018-02-19 | 日記

 

一年で13日しか開店しない、全国放送はもちろん、関西では超有名ラーメン店に行って来ました

和歌山の山の中にあり全然関心が無かったんですが、最近大阪からのトンネルが出来

ここを通って和歌山へ買い物や温泉に行ってたんです

ところがすぐ横にこのラーメン屋があって、昨日も本当は和歌山の美味しい赤ナマコを買いに行く途中

この店の開店時間を調べたら11時!!  

この店の前を通るのが丁度その時間帯だったので、じゃあ開店直後だし行ってみようかと・・・・・

店に着いたのが11時5分。 

整理券を配ってたので急いでそれをもらうと13時の!?!? 2時間待ち!?!?

もらってきたので仕方ありません・・・・食べて行きましょうかってことで

 

 

前までは農閑期の日曜しかやってなかったんで13日 

トンネルが出来たんで土曜日も営業するようです

ちょうど峠のピークにあるので、強い寒風が吹きつける中

みかん箱と土地はいくらでもあるので、店の外でその箱に座って待ちます

中に入るとホントに農業倉庫の中にみかん箱の椅子とテーブル

四畳半位をビニールシートで囲んでラーメンを作ってます

 

 

味は和歌山ラーメン特有の獣臭さが無いトンコツ醤油味

 

帰ってシュンと梅の開花状況を見がてら、散歩してきました

まだちょっとしか咲いてませんでしたが、シュンと強めの散歩が出来

満足の日曜でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りょう)
2018-02-20 08:59:03
こんにちわ~

この倉庫のラーメン屋、いつぞやオイラが言っていたラーメン屋じゃないですか!!
味が気になります・・・

梅なんて春じゃないですか!!
こちらはまだ冬真っ盛りで鬱状態(笑

返信する
Unknown (jm)
2018-02-21 07:49:22
言ってたっけ?
全国的に有名なんだけど、年に13回しか営業してない。
ナマコ買いに行ったのに、近くにあってビックリ!!
もし営業日にきてたら連れてくよ、私はもう待ちたくないけど(笑)
返信する

コメントを投稿