Direct Energy Jm!

 日常の写真、趣味の山行を中心に書いてます 

名古屋

2017-10-16 | 日記

長男夫婦に会うため名古屋へ行って来ました

二人と一匹が笑顔で迎えてくれ、とても楽しい一日でした

 

それにしても愛知県は元気です!!!

来る度に新しい建物が増え、しかもその建造物がモダンです

行った所は結構郊外なんですが、車の渋滞量も大阪以上な感じ・・・・・・

 

 

でも一番の驚きはやっぱり喫茶店!!!

昼ご飯は長男お薦めの味噌スパゲッティーを、小さな喫茶店で頂いたんですが

これが抜群に美味しく、昼遅く行ったのにほとんど満席

食事のメニューが豊富で、人気が分かります

上の写真はその後に入った喫茶店ですが、二連の蔵を改造したお店でしかもチェ―ン店らしいです

途中、何件も大きな喫茶店の前を通ったんですが、どこもすごい客入りで

こうやって名古屋の人は、毎度ゆっくり喫茶店で過ごすらしいんですが

大阪色にどっぷり染まってしまった私は20分位で無理、長男の部屋がずっと落ち着きます

大満足の楽しい一日を過ごしました ♪

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛知県の喫茶店 (げんき)
2017-10-16 20:50:34
岡山に住んでいた時、家の近くに同じようなお店がありましたが、それも愛知発でした。
http://www.ranpu.co.jp

似たようなチェーン店が多いんですね〜。

僕も長居出来ないタイプです◎
返信する
懐かしいね岡山 (jm)
2017-10-16 23:49:33
そうでうね、愛知県の喫茶店文化は独特で、すごい数やしその中から全国展開してくもんね。

老若男女がゴージャスな雰囲気でゆっくり過ごす・・・ある意味うらやましいけど・・・・今度ウチでゆっくり近況報告楽しみにしてます!!
返信する

コメントを投稿