92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

il nido の ランチ

2013-07-26 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 雲は多いものの、今日も朝から夏らしい暑さとなりました。お昼過ぎには松本駅前の温度表示が33℃に到達。経験的にアメダスの気温表示よりも高めに表示されることが多いように思いますが、今日も真夏日になることは間違いないでしょう。

 今日は金曜ですが休暇を取得しているので、昨夜の残業を終えた後は出稼ぎ拠点で荷物を再編成し、ETC深夜割引の恩恵を受けつつ、夜明けに信州松本の本拠地まで帰ってきました。そのままお昼前まで爆睡状態でしたが、今日はいろいろ予定があるので、気合いを入れて行動開始です。

 先ずは早めの昼食を、と思ったのですが、行こうと思っていたお店は何と今日に限ってランチタイムは臨時休業。そこで代打として、久々に松本駅前の電車通り沿いにあるカフェ&バーカロ「イル・ニード」(松本経済新聞より)さんへ行くことにします。

 ランチメニューは大きく「パスタランチ」と「本日のリゾランチ」に分かれており、そのうちパスタランチは8種類から選べるようになっていたので、今日はその中から「パンチェッタコッタとバジルペーストのジェノヴァ風」(サラダ・フォカッチャ付き、900円)をいただくことにしました。

パンチェッタコッタとバジルペーストのジェノヴァ風 パンチェッタコッタとバジルペーストのジェノヴァ風(アップ)


 それほどボリューム感があるワケではないのですが、サラダもしっかりしているしフォカッチャも付いてくるので、トータルでは割としっかりお腹が満たされますよ。

サラダ フォカッチャ il nido 店内


 また、ランチを注文した場合には+150円で好きなドリンクを付けることが出来るので、食後にカフェラテ(LAVAZZA)をいただくことにしました。

カフェラテ il nido 外観(電車通り反対側から) il nido 外観(松本駅寄りから)


 改めて思い返してみると、前回訪問からうっかり2年以上も経過していたんですね。割と短めのランチタイムとなっているお店が多い中、このお店は比較的遅くまでランチタイムを設定していて下さるようなので、また訪れる機会を作りたいものです。

 さて、こうしてお腹を満たしたところで、ぼちぼち出掛けるとしますかね~


前回訪問記録:
il nido の ランチ(2011-05-01)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビール専門 宮澤商店 | トップ | 松本から甲府へ電車旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事