92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

quatre gats のランチ

2011-03-06 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今日も朝から青空が広がりました。北アルプス方面の上空には雪雲らしい白さがあるものの、山々は綺麗に見えています。

 昨夜の呑みの余韻&花粉の影響によるダメージのせいか、今ひとつ気力が出ずお昼頃までダラダラ状態。でも、引き籠もっているのも何なので、気合いを入れて行動を開始しました。いくつか雑用をこなしたところで遅い昼食ということで、少し久々となってしまった中町通りにある「クアトロ・ガッツ」(紹介記事)さんへ行くことにします。

 6種類のランチメニューの中から、今日は「真鯛の香草ポワレ フレッシュトマトとアンチョビのソースで」(パン or ごはん・スープ・サラダ・デザート付き、1,470円)をいただくことにしました。

真鯛の香草ポワレ


 やや骨が多くて食べるのが少しホネな部分もありましたが、相変わらず皮はパリッとしていながら中身がほっこり柔らかの焼き加減&香草の風味が美味しいですよ。

 セットのデザートは、何の味かを当てるクイズだったのですが、意外な品による「言われてみればそうかも」というほんのりな味で、あれを正解できる人がいたら凄いと思います。また、食後には有料オプションのランチドリンク(+280円)のホットコーヒー(LAVAZZA関連サイト)もお願いしました。

サラダ アイス コーヒー


 入店時にはカウンター席を除いてほぼ満席状態でしたが、ちょうどピークを過ぎつつあるタイミングだったようで、徐々にお客様がお帰りになり、最後はお店を独占状態です。

ガッツ 店内 ガッツ 外観


 こうしてリフレッシュさせてもらったところで、ぼちぼち出掛けるとしますかね~


前回訪問記録:
quatre gats のランチ(2010-12-18:ランチ)
quatre gats、厨 十兵衛、quatre gats(2010-12-31:呑み)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NOMDOS、卯屋、洋酒店 醇 | トップ | 補助記憶装置を後継機種に交... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事