92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

俺のパスタ&タパス藤原商店 のランチ

2010-03-21 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 今日は雲が多いながらも青空が見え隠れするお天気となりました。ただ、風が強い上に昨日と違って気温がどんどん下がっているようで、体感温度はかなり寒く感じます。

 昨夜の呑みの後、勢いで某アニメを通して観てしまったため、お昼過ぎまで行動不能でしたが、何とか気合いを入れて行動開始。まずは遅めの昼食ということで、前から気になっていた今町の女鳥羽川沿いにある「俺のパスタ&タパス藤原商店」(松本経済新聞より)さんへ行くことにしました。

 ランチメニューはパスタが中心で基本メニューが10種類ほど。他に月替わりの黒板メニューもあるようです。今日はその中から「海老とブロッコリーのトマトクリームソース」(1,150円)をいただくことにしました。

海老とブロッコリーのトマトクリームソース


 パスタはもっちりとした食感で、なかなか美味しいですよ。しっかりボリュームもあるし、海老やブロッコリーも大きいので、食べ応えもバッチリでした。

 ランチのオプションとして3種類のセットを付けることが出来るので、ウチはAセット(プチサラダ・ドリンク・スープ or バケット、+150円)をお願いします。

サラダ&バケット 藤原商店 店内


 ドリンクは食後にホットコーヒーをいただくことにしました。

藤原商店 外観 ホットコーヒー


 このお店の場所は以前「オー・クリヨー・ド・ヴァン」さんがあったところなので、どうしてもイメージを比較してしまいます。物理的な基本構造は変わっていないので、どこか雰囲気は残っていますが、テーブルの間隔を少し広げて若干ですが空間にゆとりが増えたような気もしました。

 穴場的な立地はなかなか魅力ある場所なので、かつてのお店と同様の発展を期待したいところです。



関連記事:
Au Crieur de Vin のサンドウィッチ -移転前の最終営業日に-(2009-05-31)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「お出掛け」部屋呑みで結婚... | トップ | Ganesha、厨 十兵衛、洋酒店 醇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事