92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

「お出掛け」部屋呑みで結婚&引越し祝い

2010-03-20 | 飲食・呑み (その他)
 今夜は呑み仲間 YA さんのご結婚&お引越し祝いということで、YA さんの新居で部屋呑みイベントが開催されます。

 連休入りの土曜とあって下りの高速は午前中から大渋滞。その解消を待って出稼ぎ拠点を出て松本へ帰るつもりでしたが、夕方になっても解消しないので、腹をくくって移動を開始し、ETC休日特別割引の恩恵を受けて松本まで帰り着いた時には、既に宴が始まって2時間ほどが経過していました。

宴会中 お料理(抜粋)


 テーブル上には YA 夫妻の力作お料理の数々が広げられ、皆さんすっかり盛り上がり状態。ちなみに参加者は会場主兼主賓の YA 夫妻の他、Yo 夫妻にM夫妻、山梨の Kenchie さん夫妻、「酒 宗夜」の SOJA さん夫妻といった面々です。

お酒たち(1) お酒たち(2)


 お酒は皆さんの持ち寄りで各種。それぞれこの夜に何を持っていくか思いをめぐらせての登場ですね。

お酒たち(3) お酒たち(4)


 意外とかぶることが少なくないのですが、今回はうまくバラけて、様々なお酒を楽しむことが出来ました。また、お酒は日本酒がメインですが、モルト好きのメンツも多いので、これまた美味しくいただきます。

お酒たち(5) お酒たち(6)


 主賓からは挨拶がわりの4合瓶を頂戴しましたよ。

祝い酒 二人の決意


 幸せな結婚式の写真も拝見しました!……が、終盤に主賓(旦那)が撃沈されたことは、ここだけの秘密です~

結婚式の写真 沈没寸前の新郎



関連記事:
2010年最初の「お出掛け」部屋呑み(2010-01-30)
今夜はウチで部屋呑みの会(2009-10-11)
「お出掛け」部屋呑みで夏川草介さんのお祝い(2009-08-28)
「お出掛け」部屋呑みで SOJA さんのお祝い会(2009-07-25)
今夜は「お出掛け」部屋呑み(2006-11-18)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑み会 のち AGLIO | トップ | 俺のパスタ&タパス藤原商店 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
駄目な新郎ですね (naminami)
2010-04-01 19:08:50
盛大な・・・。
お!家広いですね・・・。
返信する
Unknown (YA)
2010-04-01 22:15:41
こんな写真(最後の)が撮られていたとは・・・!

二部屋ぶち抜きで何とか11名収容できました。おかげさまで、最大人数ではなかったでしょうか。

皆さん有難うございました。
返信する
■ naminami さん (kuni@管理人)
2010-04-02 01:19:54
2部屋を連結して使えるので、なかなか広々でしたよ~
返信する
■ YA さん (kuni@管理人)
2010-04-02 01:22:06
実はもう1枚、沈没寸前の写真があるのですが、載せないでおきました(笑)

また楽しく呑みましょう!
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (その他)」カテゴリの最新記事