92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

ジューシィ農房(10c nouveau) 、quatre gats

2007-07-14 | ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)
 雨は午後になっても降り続いているものの、今のところ極端に荒れている気はしません。ただ、女鳥羽川などは少し増水しているようですし、南九州に上陸した台風4号が、これから明日にかけて本州に接近するといいますから、これからが心配です。

 さて、いろいろ雑用を済ませている合間に、ちょっと中町通りにある「ジューシィ農房 10c nouveau」(関連サイト関連ブログ)さんへ寄って、一休みすることにしました。

 いただいたのは「すっぱいジュース」(400円)です。これはスモモと蜂蜜のジュースで、注文を受けてからその場でミキサーにかけて作ってくれます。甘酸っぱいスモモに蜂蜜で味わいに深みを出してくれている感じで、なかなか美味しいですよ。

ジューシィ農房 カウンター ジューシィ農房 外観





 こうして一息ついた後は、再び雑用をこなしに出掛け、またまた中町に戻ってきました。

旧町名の碑 タウンスニーカー


 松本市内にも「タウンスニーカー」(紹介記事(1)(2)(3))と呼ばれる 100円バスが巡っており、この中町通りも小型のバスを使った東コースが設定されています。

 また、中町通りの東端に近い場所で、かつて金物屋さんだったところが、お漬物やおやきを試食販売されるお店になっていますよ。

新しいお店 中町の花壇より





 雑用が一段落し、中町の散歩も終わりに近付いたので、ちょっと「クアトロ・ガッツ」(ぐるなび)さんにも寄ってみることにしましょう。いただいたのは「カフェラテ」(480円)です。

ガッツのカフェラテ


 雨降りの気分を吹き飛ばすよう、ハートマークのラテアート入りで出して下さいました。

 先日話題になっていた「デジタル・ガッツ」計画の進捗を訊いてみたところ、光回線の導入にはもう少し時間がかかるようですが、月末までには開通できそうとのこと。また、お店のサイトもほぼ完成しているそうですが、回線が未開通なためにご本人達はまだ生ではご覧になっていないんだとか。でも、なかなか良い感じに仕上がっているように思いますよ。

ガッツ 外観 ガッツ カウンター


 思わずのんびり過ごしてしまいましたし、危うく早くも呑みに突入しそうでしたが、荷物もありますから、このあたりで一旦、まずは松本基地へ引き揚げることにしますかね~。


前回訪問記録:
ジューシィ農房(10c nouveau) の巨峰ジュース(2006-10-07)
quatre gats のランチ(2007-06-30)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアンダイニング ターメリ... | トップ | 洋酒店 醇、よゝぎ、厨 十兵... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おし~い! (U子)
2007-07-17 23:37:51
うちは、16日夕方にジューシィ農房 10c nouveauですっぱいジュース
そのあと、クアトロガッツで夕飯がてら飲んでました・・・

うーんおしい!またすれ違いですねぇ~
返信する
■ U子 さん (kuni@92の扉)
2007-07-17 23:59:24
> そのあと、クアトロガッツで夕飯がてら飲んでました・・・

おっと、16日の夕方でしたか!

実はもっと惜しいことに、15日の夜にもガッツさんで呑んでいるんですよ。明日か明後日には、記事を公開できると思います(笑)

なかなかに微妙なタイミングですねぇ
返信する

コメントを投稿

ランチ・喫茶等 (信州:松本市街)」カテゴリの最新記事