92の扉

2015年9月で一旦休止しましたが、細々再開しようと思うので、よろしければ、扉を開いてみて下さいね!

茶房 楽蔵ぴあの の「菊寿し御膳」

2008-10-24 | 飲食・呑み (信州:松本近郊)
 今日は生憎の雨模様。割と激しく降るかと思えば、雲間から青空が見え隠れするなど、何だか不安定なお天気です。

 ようやく繁忙プロジェクトの特別対応期間の泊まり勤務を終えたので、昨日は出稼ぎ拠点で思いっきり爆睡。そして今月10日から始まった高速道路料金の引き下げで5割引に拡大された ETC深夜割引(八王子~岡谷I.C)の恩恵を受け、夜更けには松本まで帰ってきました。

 そんなワケで、代休をもらった今日は起きるのが遅くなったものの、いろいろ消化しなければいけない雑用も多いので、気合いを入れて行動開始。その合間、遅めの昼食で寄ったのが、松本市新村にある茶房「楽蔵 ぴあの」(gooタウンページトクだね!こまち)さんです。

 カレーやうどんも魅力的でしたが、今日は季節限定の花シリーズ御膳の「菊寿し御膳」(レモングラスジュース・おかず・汁物・漬物・デザート付き、1,000円)をいただくことにしました。

菊寿し御膳


 メインのちらし寿しも美味しいですが、サイドの小皿もホッとした気分になれる品々で嬉しいですね。

 普段なら食後はコーヒーというところですが、このお店ではサービスでレモングラスのハーブティをいただけるので、今日もコーヒーではなくハーブティでくつろがさせていただきました。

ぴあの 店内(1) ぴあの 店内(2)


 雨は相変わらず降ったり止んだりですが、ゆっくりとした時間を過ごしてリフレッシュできましたし、何だかマシンガントークのお客様も来店されたことですから、ぼちぼち雑用消化を再開しに出掛けるとしますかね~

ぴあの 入口 ぴあの 外観



前回訪問記録:
茶房 楽蔵ぴあの の「楽蔵カレー定食」(2008-09-10)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10日間で7円/L 下落し、ハイ... | トップ | Ganesha、摩幌美、WaterLoo »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Izm)
2008-10-27 21:28:34
すっかり定番のくつろぎ空間になりましたね。
私より行っていますねぇ(笑)

ストーブにはもう火がはいったことでしょう。
炎の揺れをながめながら、うとうとしてしまう季節になりました。
返信する
■ Izm さん (kuni@管理人)
2008-10-28 12:10:43
和食系と言うか、軽めの食事や喫茶で落ち着いた雰囲気を期待できるお店なので。

何より全面禁煙なのが嬉しいですよ。
返信する

コメントを投稿

飲食・呑み (信州:松本近郊)」カテゴリの最新記事